ブログトップ

さきっぽ

tanabata.exblog.jp

2005年 03月 06日 ( 1 )

犬の習性

 犬が他の犬のお尻のにおいを嗅いでいる光景をたまに見ます。どうしてにおいいを嗅いでいるんだろうなぁ~と疑問に思ったことありませんか?

”おならしたにおいを嗅いでいるのか?”  ”うんこしたてでまだケツが臭うから嗅いでいるのか?”  ”求愛行動か?”  ”けつの穴からぎょう虫が顔を出しているところを見ているのか?”  ”端に肛門好き?” と考えた人もいるかもしれません。U゚Д゚U


 正解は 簡単に言うと、犬同士が初対面にするあいさつ!!
犬は、肛門の匂いを嗅ぐことで性別や大まかな年齢などのデータを入手しているそうです。

 ハローも例外ではないようで、こちらの犬のデータを入手しています。
しかし、こんなケツに鼻をめりこませるような嗅ぎ方じゃないとだめなんですかね~(^_^:) 
あきらかに嗅がれている犬は嫌がっています( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
b0062373_1261276.jpg
 嗅ぎ終わったあと、ハローはこの犬となにかヒソヒソ話をしています。
(”あんたイボ痔だよ”と教えていたのではないでしょうか・・・( ゚Д゚)シテネ~ヨ)
b0062373_1262680.jpg

 毎日ハローと触れていてもまだまだ知らないことが色々ありますね!!

発見の毎日です。。。

犬は本当におもしろいヽ(●´ε`●)ノワンチュ~
[PR]
by hara86hello | 2005-03-06 12:07 | 出来事