人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さきっぽ

tanabata.exblog.jp

たきまんの土産物。。。。。

先日、大阪へ旅行に行ったたきまんが、土産物を買ってきてくれました。
それがこちら、なにわのモダン焼きせんべえとなにわの味せんべえです。
たきまんの土産物。。。。。_b0062373_12591183.jpg
 2つの商品名が多少かぶってはいますが、たぶん別々の店のものでしょう。。。 この2つのせんべえには特長があって、普通に封を開けてバリバリ食べるわけではなく、付属についているタレ醤油たるものをせんべえに垂らしてから食べるという、なにわ的なかどうかしりませんがそういう食べ方をします。まずはなにわモダン焼きから、はじめタレの事を知らずにせんべえだけ食べた時にはあんま可もなく不可もない味だな~と言う感想でしたが、改めてタレ醤油をつけて食してみると、
うま~ ( ゚Д゚)ウマー
でした。
これはかなり当たりなせんべえです。。。あの可もなく不可もない感じのせんべえが、このタレ醤油のうまみを消さないようにしていたのでしょうね。しかも、このせんべえの食感がまたこのタレ醤油にあうあう!!気が付いたらみんなで食べるはずのこのせんべえを2~3袋あっという間に食べてしまっていました。。。
たきまんの土産物。。。。。_b0062373_13271314.jpgたきまんの土産物。。。。。_b0062373_1327378.jpg










 なにわのモダン焼きの方はタレ醤油のみなのですが、一方、なにわの味せんべえの方は、タレ醤油+マヨネ~ズが付属されています。こっちのせんべえはクッキーみたいな食感でボリボリ食べる感じのものです。この食感はどうかな~??と思いながらもマヨネ~ズを垂らして食してみると、
これもまたうま~ ( ゚Д゚)ウマー
でした。
タレ醤油よりも合うんでないかい?と思うほどマッチしてました。マヨネ~ズ好きな私だったので、そう思っただけなのかもしれませんが・・・ ほんとよく合ってました。これも気が付けば2~3袋ペロッと食べてしまいました。( ^▽^) 
 
 このタレをつけて食べるという食べ方、はじめのうちはめずらしさもあり、せんべえ一枚一枚興味持ちながら丹念にタレ醤油を塗っていたのですが、段々とそれがめんどくさい作業になってきて、しまいには塗ってるときに手なんかにベタベタついた日になんかイライラさせられましたが、そんな事を割り引いても余りある、オススメせんべえであることには変わりありません。
前に私が大阪を訪れた時に買ってきた、たこやきせんべえよりも段違いにおいしいせんべえでしす。まだただ○家にあるかもしれないので、問い合わせしてみてください。。。

     たきまんイナッフごっつぁんでした(´)Д(`;)

・ ブ ロ グ ラ ン キ ン グ   c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
by hara86hello | 2005-11-03 00:00 | 豊浜之会お土産
<< 今週のハロー VOL.19 本日の一枚 VOL.47 >>