人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さきっぽ

tanabata.exblog.jp

サザエさん 

 
 久しぶりにサザエを食べた。私の記憶上サザエを食べるのはこれで3度目になるが、一度もこの食材をおいしいと思ったことはない。なんといっても私が受け付けない原因はあの苦さ!!親は”あの苦さがうまいんだがね~”と言うのだがどうしても私には苦い=うまいと結びつけることができない。私としてはどうしても苦さ=毒と結びつけてしまう。だからいつも頭の辺だけ食べて苦いところを残している毎日である。

サザエさん _b0062373_22224255.jpg

 今回もサザエの出来立てのにおいにつられて食したのだが、これまでにない一段と苦い奴に当たってしまい全然おいしくなかった。においはすこぶるおいしそうだったので、食べたときとのギャップが残念。


*サザエが好きなみなさんにお聞きしたい。
 サザエのどういった所が好きなんですか?醍醐味ってなんですか?
                               

                                  答え________
                                      

やっぱりあの苦味が醍醐味なのか・・・ 

いつか私もおいしく食べれる日が訪れるのだろうか・・・

サザエさん _b0062373_1656546.gif


ブログランキング c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
by hara86hello | 2005-06-03 00:00 | 出来事
<< 中洲模様 8 初セントレア >>