ブログトップ

さきっぽ

tanabata.exblog.jp

<   2005年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今年初ボジョレ~

b0062373_19574327.jpg
 今年初めてとは言っても、今のところまだ2回しかボジョ飲した事がありません。飲んでも、今年のは去年のとは違ってコクがあるね~とか薀蓄をたれる事以前に、ボジョレに限らず、ワインの良さ、うまさが私には全然分かりません・・・(;´Д`)ワインに入ってるポリフェノールは体に良さそうだけどね・・・
今回たまたま運良く旬な時期にヌボる機会があっただけで、自ら購入して飲んでみようとは思わないですね。。。

子供の頃はうにが全然食べれなかったのに、今になっては好物の一つになっているみたいに、いずれは私の体もワインを欲するようになる日が訪れるんでしょうかね~ヽ(●´ε`●)ノ


・ ブ ロ グ ラ ン キ ン グ   c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-11-29 00:00 | 出来事

今週のハロー VOL.20

動きつかれていびきかきながら寝ます。
b0062373_18585011.jpg

b0062373_1962669.jpg この日は、そんなに動きまわっていたわけではなかったのですが、家族みんながハローのことをかまわずにほっておいたら、いつのまにかふて寝してました。ま~こっちのほうがうるさくなくて私達としてはうれしいんですけどね( ^▽^)


・ ブ ロ グ ラ ン キ ン グ   c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-11-23 00:00 | 出来事

走る

 このおばさんの特技は、前に走る格好をしながら、横に進むことができることです。なかなか真似しようとしても真似できる芸当ではないですね・・・
でも、なんでこのおばさんはこんな必死に走ってるんでしょうかね~(●´ε`●)

 エッホ エッホ エッホ


・ ブ ロ グ ラ ン キ ン グ   c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-11-22 00:00 | 出来事

中洲模様 VOL.18

b0062373_2212058.jpg

b0062373_221145100.jpg
b0062373_22121335.jpg

私のへっぽこ携帯カメラでもこれくらいの写真は撮るポテンシャルはあります・・・


・ ブ ロ グ ラ ン キ ン グ   c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-11-21 00:00 | 中洲模様

本日の一枚 VOL.48

b0062373_12552535.jpg 夕方、いつになく輝いて一番星が光っていたので、携帯のカメラでショットしてみました!!

 そいで撮った写真がこちらですが、やはり携帯のカメラではこれが限界のようで、一番星の輝かしさがこれでは全然伝わってきませんね・・・(´ヘ`;)



・ ブ ロ グ ラ ン キ ン グ   c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-11-20 00:00 | 本日の一枚

リエママのお土産

リエママがワイハ旅行記念に、こちらのお土産を買ってきてくれました。
b0062373_134671.jpg
b0062373_173917.jpg

 そうワイハに行ったら96%の人がお土産として買ってきてくれるであろう、ナカダミアナッツです。私はそんなに嫌いじゃないほうなので毎回よろこんで食べています。
今回も気づけば7個食べてしまいました。( ゚Д゚)ウマー・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・Σ(゚Д゚)タベスギダ・・・ 

まだまだただお家に4個ほど残っているので、食したい方は大急ぎで訪れてみてください。


・ ブ ロ グ ラ ン キ ン グ   c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-11-19 00:00 | 豊浜之会お土産

ハロゲン


b0062373_19241995.jpg
 こんにちはハロゲンさん
 今シーズンもよろしくお願いします<(_ _)>
 

 このハロゲンさんは、リモコン操作で起動できるので、かなり使い勝手が良いです。
おまけに、マイナスイオンも散布してくれるので、いつも部屋の中は空気のビタミンでいっぱいのはずです・・・(゚д゚) ハロハロ



・ ブ ロ グ ラ ン キ ン グ   c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-11-14 00:00 | 出来事

宿泊サービス



b0062373_23395131.jpg
 あるビジネスホテルに泊まったときに、宿泊サービスとして、賞味期限が一日過ぎたおにぎりが部屋の片隅に置かれていました。 

これって嫌がらせですよね・・・(゚д゚)




・ ブ ロ グ ラ ン キ ン グ   c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-11-13 00:00 | 出来事

かぜ薬

風邪引きさんを治すべく、こちらを購入。
b0062373_11525973.jpg

 いつもはベンザブロックを購入するのですが、このパッケージにある”胃にやさしいのに早く効く”という謳い文句に釣られて購入してみました。
この薬でいいのが、眠くなる成分が含まれていないというところです。胃にやさしくて眠くならないなんてなかなかの優れものです。これはかなりのポイントアップではないでしょうか。
後はどれくらいの効きめかということでしょうかねヽ(●´ε`●)ノ

・ ブ ロ グ ラ ン キ ン グ   c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-11-12 00:00 | 出来事

事故現場。


 どっかのおばさんの車がとある駐車場から道路に出ようとしたときに、歩道を走っていた小学生の自転車とぶつかるという事故現場を5~6m先で目の当たりしました。
ぶつかるとは言っても、そんなドゴドゴ~ンというぶつかり方ではなく、自転車の後輪をちょっとコツンとぶつけちゃったみたいな感じで、自転車に乗っていた子もケガするどころかこける事もなく、自転車の方も壊れた箇所は見当たらないようでした。

 そんなたいした事故でもありませんでしたが、ぶつけたおばさんはあたふたしながら車から出てきて、その子供にしきりに大丈夫?大丈夫?と問いかけていましたが、その子供は早く家に帰りたかったのか、大丈夫!大丈夫!と言って走り去ろうとしていました。
そしたらそのおばさんは誤っただけでは償いきれないと思ったのか、はたまた口止めの意味もあるのか、”ちょっと待って”と言って車に戻ってサイフを取り出し、100円玉を何枚かをその子供に渡そうとしていました。
しかし、その子供は”いいです。いいです”と言いながら手を振って断っていました。それでもしつこくそのおばさんは渡そうとしていましたが、その子供はいいですと言った手の振り方をしながらそそくさと走り去っていきました。

 なんかその光景を一部始終見ていて、どっちが子供でどっちが大人なのか一瞬わからなくなってしまいました。多分、私がその子供ならお金をもらっていたかも・・・しれませんね。そう考えると出来た子ですね。。。

 一方、数枚の100円玉を渡し損ねたおばさんはと言うと、子供が足早に立ち去った後、少し苦笑いしながら車に乗り込み、こちらもそそくさと足早に去っていきました。|彡サッ 

なんだかな~・・・ヽ(●´ε`●)ノ

・ ブ ロ グ ラ ン キ ン グ   c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-11-11 00:00 | 出来事