ブログトップ

さきっぽ

tanabata.exblog.jp

<   2005年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

本日の一枚 VOL.47


      まさにカメまみれ!! Σ(゚Д゚)

豊浜のフナ虫のようです・・・ この調子で増え続けていったらカメの惑星になってしまいます・・・  た~すけて~(゚Д゚;)
b0062373_20583488.jpg

・ ブ ロ グ ラ ン キ ン グ   c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-10-31 00:00 | 本日の一枚

津競艇

 常滑競艇場、住之江競艇場、尼崎競艇場に次いで4場目、津競艇場に行ってきました。。ここでは、今日まで、SGの第52回 全日本選手権が行われていました。

 この日は優勝戦と言うこともあったので、ものものものすごい人の数でした。。。家から津競艇までは、2時間程度で行くことが出来ましたが、帰りは大大渋滞に巻き込まれてしまい、家路に着くのに4時間30分もかかってしまいました・・・   さすがSGの力( ゚Д゚)ヒョエー
b0062373_23204384.jpg

 ここの競艇場は今まで行った4つの中で、一番場内がきれいでした。。。まだ改築して2年あまりしか経っていなく、もしどこでもドアで場内に入ったら、ここが競艇場の中だとは誰も思わないほどモダンなつくりになっています。。。でも、常滑競艇場がゆうに勝っている所もありました。それが、食べ物屋です。ここ津競艇は、ほとんどの料理がレンジでチンしたようなものばかりで、今回食べた、ロースカツはかなりいけてなかったです・・・ それに料理の値段が高い高い。。常滑競艇場では370円で食べれるどて丼が、ここではなんと700円もするんですからおどろきです( ゚Д゚)ヒョエー
b0062373_23243743.jpg

優勝戦は太田選手のイン逃げで決まりました。 この選手は顔色は悪いですが、インタビューとか聞いていると、関西人らしいノリでとても面白い人です。。。   なんと優勝賞金は4000万円!!Σ(゚Д゚)
b0062373_23323122.jpg


・ ブ ロ グ ラ ン キ ン グ   c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-10-30 23:35 | 出来事

パチンコ屋

数ヶ月前に閉店した、豊浜唯一のパチンコ屋、有楽が解体され始めました。。。またどっかのパチンコ屋店舗が入るのかな~と淡い期待をしていたのですが・・・ 
b0062373_1903817.jpg

 とは言うものの、私は生まれてこの方、パチンコ屋で200円以上使ったためしがないほど、パチンコ+パチスロはやりません。。。 連れとかがよく、パチンコで8万勝った~とか、5万すられた~とか言いながらも、勝ち負けに関係なく、あの台はなかなか熱いな~とかおもしろい台だったなどと楽しそうに談笑しているのをよく耳にしますが、私にはパチンコ+パチスロのおもしろさや醍醐味がまったく分からないので、全然話に乗っていくことができません。。(_Д_)アウアウアー  話に乗っていくことが出来ないからと言って、”だったら パチンコ+パチスロのおもしろさを知ってみようかな”とも思わないので、私は根っからのパチンコ+パチスロ無関心男なのでしょう。。。 そんなこと言ってて、もしも将来、パチンコ+パチスロのマニアになったりなんかしたら、このブログを見ている皆さん、一人ずつ私の顔面を殴ってやってくださいヽ(゚д゚)ノ ええかえ。 


・ ブ ロ グ ラ ン キ ン グ   c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-10-29 19:13 | 出来事

カマキリ

カマキリが冬支度をする為に、伊藤さん家の壁をクライミングしながら、獲物を狙っています。。 カマキリは何を主食にしているのか知りませんが、ここの壁にはよく蛾や毛虫が訪れるので、食うものには困らないと思います。。。
b0062373_225620.jpg


・ ブ ロ グ ラ ン キ ン グ   c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-10-24 22:17 | 出来事

地盤のゆれやすさマップ

今朝の中日新聞にこんな記事が載ってました。
b0062373_20155939.jpg

 この地図は、内閣府が19日に発表した、地震が発生したときに、地盤の状態から土地の揺れやすさをしめした「表層地盤の揺れやすさマップです。。地盤の揺れやすさを赤色の地域が揺れやすく、青色の地域が揺れにくいと言うように、7段階の色分けで地図上に表されています。。。
 記事には、このマップの最も揺れやすい地域(赤色)ともっとも揺れにくい地域(青色)を比較すると、震源からの距離が同じ場合、観測される震度には、1.0倍~1.65倍程度の差が出るそうです。。。マップを見る限り、豊浜はゆれやすいわけでももなく、ゆれにくいわけでもない地盤ということなので、1.3倍といったところでしょうか。。。ヤマダ電機のポイント1.6倍アップキャンペーンは歓迎しますが、観測される地震の1.6倍アップは遠慮したいものです・・・(´ヘ`;) 津島町や蟹江町よりは揺れがゆるいとは言うもののとても気の休まるデータではありません。

 山間部は比較的揺れにくく、河川が運んできた土砂でつくられた地盤は強い揺れになるそうです。。。昔からうちの祖母が、私達が住んでいるここら辺の土地は地盤が固いから地震には強いんだよと、教えられてきましたが、こうやって詳細なデータにされて見てみると、そんな強いわけでもなかったみたいです・・・ でも、私のラッキーカラーが緑なので、ある意味うれしいやら、うれしくないやら・・・( ^▽^)
とりあえず、ここ豊浜の地盤はそんなに揺れに強いわけでもなく、弱いわけでもないのでみなさん地盤に頼ることなく、十分、地震の準備と対策をしときましょう。

リンク
・「表層地盤のゆれやすさ全国マップ」について



・ ブ ロ グ ラ ン キ ン グ   c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-10-20 00:00 | 出来事

ただ○、ちえ○の土産物。。。。

b0062373_22452857.jpg

ただ○は信州へ・・・・ ちえ○は東京へ・・・・ 
行ってきたついでに、土産物を買ってきてくれました。。。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


こちらはただ○のお土産、白い針葉樹です。。。
b0062373_2294333.jpg

 若干、白い恋人とだぶる商品に見えます。写真を写すためにパッケージのビニールを取ってしまったので、この写真には写っていませんが、ビニールの所になんかの賞の金賞受賞とシールが貼ってありました。。。 ”ほ~ そんな金賞をとるような味とはどれほどのものぞ・・・”と思いながら、早速食べてみました。。 見ためはと言うと、元は膨れていたお菓子を、間違ってけつで踏んでしまってひらぺったくなってしまったような感じの形でした。これ本当にうまいんだろうか??と思いながらも一口パクッ(´д`) モグモグ、モグモグ  食感は、パサパサしていて飲み物が横にないと食べずらいという印象。。。 な~んだ・・・金賞といっても形はあんまり良くないし、食感もいまいちじゃないかと落胆しながらモグモグ食べていた矢先、


ピキ~ン !! Σ(゚Д゚)


と、ある衝撃が体中を駆け巡りました!!
その駆け巡ったあるものとは、いじめっ子のパサパサクッキーに圧迫されて挟まれていた、ホワイトチョコレートのフレバーな味でした!!!

こ ・ こ ・ こ ・ これは・・・ (汗)

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!! (汗汗)

その味を知ってからというもの私の舌は、別の生き物と化した様にそのホワイトチョコレートを求めていました。。。 と、ミスター味っ子の味王風に言うとこんなんです。。
実際食べたホントの感想は、
あ!!白い恋人よりもこっちの方が俺好みだ!!と思った程度です。。でも、このお菓子は金賞を取ったというだけあって、これを食べたその他のみなさんもそれなりにおいしいと言っていました。。。


こちらはちえ○からのお土産、東京ディズニーランドのアラジンクッキーです。
b0062373_22505737.jpg

 アラジンクッキーと言っても、アラジンがメインなのではなく、ランプの精がメインのキャラクタークッキーでした。 なかなか入れ物が凝っていて、さすが夢の国ディズニーランドの商品だな~と思いました。。クッキーの味も夢の国に連れて行ってくれるような味がするんだろうな~と期待しつつも一口パクッ(´д`)モグモグ、モグモグ (ミスター味っ子の味王風に書こうとしましたが、さっき書いたパターンしか思い浮かばず、同じの書いてもなんなんで今回は省略・・・) モグモグん~ モグモグん~ モグモグん~・・・ おいしいにはおいしいんだけど、夢の国に連れて行くにはな~~~・・・という感じでした。。。私が思うにこのクッキーは、外観の入れ物に予算を取られてしまって、肝心要のクッキーの味にまで手が回らなかったのではないでしょうか。。。 多分そうでしょう!!  でも、黒いクッキーと白いクッキーが入っていたのですが、白いクッキーの方はなかなかおいしかったです。。。

ただ○とちえ○さんどうもお土産ありがとうございましたm( __ __ )m

・ ブ ロ グ ラ ン キ ン グ   c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-10-19 00:00 | 豊浜之会お土産

中洲模様 VOL.17

b0062373_1814292.jpg


b0062373_18144932.jpg


b0062373_18181949.jpg


日が暮れてくるのも早くなってきました。みなさんは秋の夜長、どうお過ごしでしょうか??読書、ビデオ鑑賞等もいいですが、たまには夜のすごしやすいこの時期に、街中を散歩してみるのもいかがでしょうか??豊浜では海風がなんとも心地良いですヽ(●´ε`●)ノ
間違えてはなんなんで一応言っときますが、3枚目の写真はUFOではありません・・・

・ ブ ロ グ ラ ン キ ン グ   c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-10-16 00:00 | 中洲模様

本日の一枚 VOL.46

涼しい季節になってきました。(朝は寒いくらいに・・・(((( ;゚д゚))) )

もうこの電気製品とも今年はお別れです。 ごくろうさま<( __ __ )>
b0062373_20162234.jpg

b0062373_11575028.gif

  ブログランキング c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-10-15 20:19 | 本日の一枚

オークション(競り市)

 先日の日曜日に、豊浜魚ひろば駐車場で魚介類のオークションが開かれ、その時の様子が翌日の中日新聞知多版に紹介されていました。。。このオークションを主催する漁業協会は、「魚離れが進む中、多くの人が再び魚に目を向け、地元の活気につながればと思い企画。もうけは考えていない・・」と意気込んでの開催のようです。。。
詳しい内容は写真をクリック拡大して読んでください。ъ( ゚ー^)
b0062373_044542.jpg
                                     10日付け中日新聞より

 母親の知人もこのオークションに参加したのですが、いまいちオークションの意味が分かっていなかったみたいで、オークションを仕切っている人が、

(ノ゚Д゚) <え~ こちらの伊勢海老、魚ひろばでは3500円相当を100
       円からオークション開始させて頂きます~
  

とオークションが始まると、間髪いれずにその知人は、

(゚д゚)ノ <は~い 3000円で買いま~す

と、宣言!
結局その伊勢海老はその後、誰も値段を上げることなくその知人が落札したそうです。。。
オークション知ってる人がそれ見たら、

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) <こいつサクラか???サクラなのか???

と、このオークション企画自体疑ってしまいかねないと思うんですけど・・・・(゚Д゚;)
オークション始まる前に、お客さんにもっとしっかりとやり方説明したほうがいいのではないでしょうか。。。
 それに、今回のオークションは初期値段から500円ずつみたいに切り上げてく方式を考えてなかったんでしょうかね・・・ 他にも、写真でもあるように、客を地べたに座らせてオークションやるのもいかがなものかと思います。これでは地元の主婦層だけをターゲットに開催しているみたいな感じになってしまいますね・・・
次回からは来月から12月末までの、毎週日曜日と祝日の午前10時半に開かれるみたいなので、今回の開催で出た問題点を次までに改善してほしいものです。。。

 それでも、今回のオークションという初の試みは、このように新聞に取り上げられるなど、とてもいい宣伝効果になったように思います。後はどれだけ世間にこのオークションの事を浸透させていくことができるかと、どれだけ遠方からのお客を引っ張ってこれるユニークな魅力あるオークションにできるかが、活気ある豊浜市場復活の第一歩だと思います。。。

みなさんも興味がある方は訪れてみてはいかがでしょうかヽ(●´ε`●)ノ イコイコイクコ

b0062373_11575028.gif

  ブログランキング c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-10-12 00:00 | 出来事

今週のハロー VOL.18

b0062373_23442598.jpg 今日はハロー2歳の誕生日です。なんかの本で見たところによると、犬の2歳は人間の歳に換算すると、23歳になるそうです。この調子だと来年には私の歳をに越されてます・・・ ということで、もうハローも酒を飲める年頃になったということです。たまに親が飲み終わったビール缶の飲み口の所を舐め回しているのを何回か見つけては叱っていましたが、もうこれからは成人犬ハローおっさんなので、叱らないようにしようかと思っています( ^▽^) 
b0062373_234247100.jpg

ハローライブラリー    おばさんの南知多町HPより

    ・  ハロー幼少編      ・  ハロー2005年編


ブログランキング c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-10-10 23:29 | 今週のハロー