ブログトップ

さきっぽ

tanabata.exblog.jp

<   2005年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今週のハロー VOL.17


b0062373_2120137.jpg

長い間続いていた下痢も治って、元気をとり戻したハローさんです。
これからは体調不良にならないよう気よつけてほしいものです。 でもさっき巨峰をいっぱい食べてからな~ 明日はまた下痢かな・・・ヽ(●´ε`●)ノ クサプン

b0062373_11575028.gif

ブログランキング c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-09-28 00:00 | 今週のハロー

私が食べたそれなりにうまいもん VOL.3


今回紹介するうまいもんは、 たこ焼き です。
b0062373_21185063.jpg

大阪のなんばグランド花月のすぐ隣にあるお店、たこやきくんのたこ焼きです。
(写真はたこ焼き8個入り280円です。12個入りは420円。)

 大阪を訪れた時に、たこ焼き屋を何店舗か食べ歩きしましたが、その訪れた中でここのたこやきくんがベストうまうま賞でした。他の店のたこ焼きも、よくヤナギスーパーの外でやっている露店のたこ焼き屋のものと比べると雲泥差はありますが、ここのと比べると月とすっぽんの差はあります。(注* 雲泥の差と、月とすっぽんの差、どっちが上なのかわかりませんが、ここでは月とすっぽんの差を格上にしときます・・・)

b0062373_2121327.jpg ここの店は、店の前で職人気質なおっさんが一人でたこ焼きの鉄板とにらめっこしながら作っています。その出来上がったたこ焼きをパックに注文の数入れて渡されるだけで、たこ焼きの味付けのタレやマヨネーズやかつお節等は、店の中に入ってセルフでやる仕組みになっています。私は、生まれてこの方そんなにたこ焼きに慣れ親しんできたわけでないので、どうやって味付けをしていいのかよくわからず、前のバリバリ大阪人風のお客さんがやっている味付けを真似て、なんとかおっさんの作ったたこ焼きの素材を壊さずに味付け完成しました。。。(一枚目の写真)
 早速一口食べてみると、ヤジ(゚д゚)ウマ- σ゚д゚)ボーノ! ( ゚Д゚)ウマー でした。外の衣はカリっとしていているにもかかわらず、中はやわらかジューシーで今までに食べた事のない食感でした。こりゃー看板にも自信たっぷりに”大阪で一番おいしいたこやきくん”と書いてありますが、まんざらでもないな~と思いました。大阪を訪れた際は、ここは押さえといた方がいいです!!

b0062373_22485751.gif たこやきくんは、写真に写っている看板にもあるように、NHKが取材に来たという結構有名なたこ焼き屋さんで、なんばグランド花月に出演している芸人さん達もよくここに買いに来るそうです。ちなみにここのたこ焼きを一パック買うごとに、ここを訪れた芸人さんの写真を一枚くれます。私がもらった写真は、FUJIWARAのフジモンでした(;´Д`)微妙・・・
       ↑          
たこやきくんのイメージキャラクター


補足
 このたこ焼きを食べている最中に、普段着でなんばを徘徊しているラモンHGを偶然目の当たりにすることができましたフォ~ヽ(゚д゚)ノ b0062373_2323935.gif 
吉本新喜劇によく出てる人と一緒にいたフォ~ヽ(゚д゚)ノ 
私以外誰も気づいてなかったフォ~ヽ(゚д゚)ノ 
写真撮っとけばよかったフォ~ヽ(゚д゚)ノ



・ た こ や き く ん H P フォ~

b0062373_11575028.gif

ブログランキング c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリックフォ~
[PR]
by hara86hello | 2005-09-26 00:00 | それなりにうまいもん

本日の一枚 VOL.45

豊浜の夕日へいらっしゃ~い。。。
b0062373_19585536.jpg


b0062373_11575028.gif

  ブログランキング c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-09-24 00:00 | 本日の一枚

ガードレール

埋立地に組み立てられずに放置されているガードレール達です。
b0062373_22161325.jpg

b0062373_22162661.jpg

 埋立地をガードレールで覆う為に置かれているのか、頻繁に事故が起きる半月の大カーブのガードレール予備の為にを置いているのか、それか単純にここに廃棄する目的で置かれているのか理由はまったく分かりませんが、見たところまだまだ現役で使える感じでした。もしこれを全部中洲で使えるような事があれば、中洲に必要であろうガードレール部分、全部を十二分に補える量ではないでしょうか。ヽ(●´ε`●)ノ そういえば中洲ってガードレールぜんぜんね~な~・・・

b0062373_11575028.gif

  ブログランキング c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-09-21 00:00 | 出来事

中洲模様 VOL.16

b0062373_2136399.jpg

b0062373_21362553.jpg

b0062373_21363845.jpg


飛行機雲はっけ~ん!!( ・∀・)ノ

b0062373_2138298.gif

b0062373_11575028.gif

  ブログランキング c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-09-20 00:00 | 中洲模様

ガチャガチャ サマーシーズン

 久しぶりに、きゅべのガチャガチャをチェックしてみると、4台ともに前の物と変わっていた。ガチャガチャの変わるサイクルも、ガチャガチャだけに早いものである。
b0062373_926445.jpg

 そんな今回のガチャガチャの中で、何やら子供たちだけでなく、大人たちも興味を持ってしまうアイテムを発見。それがこちら、
b0062373_9285100.jpg

 何とも興味を惹かれる、ダークアイテムではありませんか( ゚Д゚)ヒョエー しかし、商品の紹介欄に大当たりと書いてあるので、そう易々とこのアイテムを手に入れることはできないはず。多分このガチャガチャの中に1個・・・多くて2個入っている程度だだと思う。。

今のところ、まだガチャガチャ内に残っていると思うので、ほしい人は大人買いでゲットしろ~ ヽ(●´ε`●)ノ

b0062373_11575028.gif

  ブログランキング c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-09-19 00:00 | 出来事

今週のハロー VOL.16

散歩大好きなハローさん。毎日てくてくと歩き続けています。最近ちょっと下痢気味が続いていいます(・д・) ダイジョウブカナ~
b0062373_2244742.jpg


b0062373_11575028.gif

  ブログランキング c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-09-18 00:00 | 今週のハロー

床屋のサービス合戦

中洲の男性の約7割は一度はお世話になったであろう床屋、
                              オシャレサロンルックです。
b0062373_23581584.jpg

 私も昔はここの常連でしたが、かれこれ7年近く訪れていません。でも、昔と変わらず中洲の男達の頭を刈り上げ続けまくっているはずです。。。
 私も小中学生の頃は、毎回坊主と言っていいほどのスポーツ刈りに刈り上げられていました。でもルックは子供の心をつかむ為に、毎回サービスとして、髪が切り終わったあとに10円のフェリックスガム2個と100円玉をくれるのです。
あの頃は、これほしさにここを訪れ続けたといっても過言ではないと思います。(詳しくは、小学生はガムと100円がもらえ、中高生になると200円もらえ、今現在もルックに訪れている連れに聞いてみると、大人はホットコーヒーがサービスされています。中高生の時のほうが、お得のような気が・・・)

 蟹江に一度も行った事がないのでどのようなサービスがなされているのか分かりませんが、多分ルックに勝るとも劣らないサービスをしていることでしょう。これからも、蟹江とルックの中洲のお客取り込みサービスは、より過熱していくことになるはず・・・かも・・・。ヽ(●´ε`●)ノ ソンナコタ~ナイ

b0062373_23561467.gif

b0062373_11575028.gif

  ブログランキング c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-09-17 00:00 | 出来事

私が食べたそれなりにうまいもん VOL.2


今回紹介するうまいもんは、 どて丼 です。
b0062373_9535842.jpg
b0062373_10295937.jpg
とこなめ競艇内にあるお店、マリソルのどて丼です。
(写真はどて丼の小盛り270円。並盛り370円、大盛り470円、他にも串かつ等メニュー多数あり)


 初めてこれを食べたときは、すんごく味が濃く感じて、並盛りを食べきれるかな~と思ったほど濃厚な甘っこいみそ味に戸惑ってしまいました。食べきった後、これは毎回来て食べるもんじゃないな~と思っていたのですが、毎回競艇を訪れるたびに、どて丼をたいらげている私がそこにはいました・・・
そして、気が付いたらいつのまにやら私の大好物になっていました( ^▽^)ウマー

 初めて食べる人の中には、どて丼の濃厚な味に私のように戸惑う人もいるかもしれませんが、かなりヒットな味です。これほど名古屋の味に共感したのは、手羽先以来かもしれません。まだ食した事のない方は、一度食べてみる価値はあると思います。ヽ(●´ε`●)ノ オイシ~ヨ~

b0062373_23561467.gif

       ブログランキング c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-09-15 00:00 | それなりにうまいもん

私が食べたそれなりにうまいもん VOL.1


今回紹介するうまいもんは、 信州そば です。
b0062373_14411617.jpg

b0062373_1544925.jpg
先日、このそばを食べに信州まで行ってきました。写真は、お店、光之庵のてんぷらそば1300円です。


 実は、食べる前に写真を撮るはずだったのですが、食べることに気をとられているうちに、あれよあれよという間に私が注文した森そばはなくなってしまいました。撮影のことに気づいたときには、なまの食べかけのてんぷらそばしか残ってませんでした。しかしながら食いかけではありますが、この写真でも十分おいしさが伝わってきます。ヨネ・・・

 味はなまに薦められ塩をつけて食べてみましたが、私には合わなかったので、ベーシックにそばつゆで食べました。そばには結構コシがあり、食べ応えがありました。( ゚Д゚)ウマー 残念だったのが量の少なさ。私の食べた森そばは800円でしたが、そばの量はコンビニで売っているざるそば300円のものよりも少なかったように思えます。もっと一麺一麺味わって食べればよかったと少し後悔・・・ 
  
このそばを食べて一つ言えることは、私が信州そばに目覚めはじめた一日であったことだけは間違いないという事ですヽ(●´ε`●)ノ 帰りに道の駅でちゃっかり信州そばをお土産で購入して帰りました。これがまた家で食べてもヤジ(゚д゚)ウマ-

b0062373_23561467.gif

b0062373_11575028.gif

  ブログランキング c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-09-14 00:00 | それなりにうまいもん