ブログトップ

さきっぽ

tanabata.exblog.jp

<   2005年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

展示航走??

本日の第5レース
b0062373_2315726.jpg

       展示タイム   体重    チルト     交換    スタート
一号艇   6.70秒     51Kg   ー0.5    プロペラ     0.01


一号艇 豊浜のおっさんコメント
出てます出てます!! モーター怖いぐらいでてます!! 


舟券を買うのであれば、間違いなく一号艇ははずせないでしょうヽ(●´ε`●)ノ
b0062373_11575028.gif

ブログランキング c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-07-30 00:00 | 出来事

鯛祭り余った写真公開。。

b0062373_23305880.jpg


b0062373_23303620.jpg


b0062373_23315767.jpg


b0062373_23355158.jpg


b0062373_23322110.jpg


もっと鯛の正面からの写真を撮っとけばよかったな~と少し後悔(;´Д`) 気づいてみれば後や横の鯛ばっか・・・(;´Д`)(;´Д`)ア~ 
b0062373_11575028.gif

ブログランキング c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-07-29 00:00 | 出来事

夏の花、向日葵。。

豊浜パイロットのとある所に咲いている向日葵です。
b0062373_22454847.jpg

この日はあいにく曇りだったこともあり、花びらが下を向いているのもちらほら。
そんなちょっと元気のない向日葵に張り付いているバッタを発見。カメラを思いっきり近づけてもピクリっともしなかったので多分死んでます・・・
b0062373_2246987.jpg

実はこの向日葵、つくだ煮街道が客寄せの為に作って無料で公開している所で、たしか一人5本までなら摘んでいってもいいですよと近くにあった看板に書いてありました。まだ一面に咲いていると思うので、よかったら行ってみてはいかがでしょうか。。。 
もし一人6本以上持っていった場合は、その場でこの死んだふりをしているバッタに噛み殺されますヽ(●´ε`●)ノ マチガイナイ・・・
b0062373_11575028.gif

ブログランキング c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-07-28 00:00 | 出来事

鯛祭り2005 ~ファミマな夏祭り~

め~で~た~ぁ~ め~でえ~え~た よいよ~いヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

鯛祭り2005が開催されました。
あいにく天気は晴れ時々曇りと快晴ではありませんでしたが、観客側からすれば、日差しもそんなに強くなく、長時間祭りを鑑賞するにはもってこいの日だったと思います。
b0062373_23405343.jpg


め~で~た~ぁ~ め~でえ~え~た よいよ~いヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
め~で~た~ぁ~ め~でえ~え~た よいよ~いヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


中村、半月、鳥居、東部

中村、半月、鳥居、東部合同の鯛祭りは出店も多く、すごく活気がありました。
b0062373_23453541.jpg

 鯛を囲む様にたくさんの観客が祭りを鑑賞してました。私もどうにかしていい所で鯛の写真を撮ろうと試みましたが、観客という厚い壁に阻まれ何とか背伸びしながらシャッターを切り撮影に成功。
b0062373_23542160.jpg

b0062373_23545045.jpg

b0062373_1373546.jpg

こっち側の見所、神社の鳥居に鯛が突っ込む所を見ることができなかったのが残念でした・・・ すっごい勢いでつっこむのでこのように鯛の顔がひしゃげてしまいます。見たかったな~
b0062373_024224.jpg



め~で~た~ぁ~ め~でえ~え~た よいよ~いヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
め~で~た~ぁ~ め~でえ~え~た よいよ~いヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



中洲

 中洲もこの日は鯛祭り一色といった感じでした。でも出店の方はは3,4件と少なかったです。その少ないなかでもから揚げ串屋さんにはすごく興味はそそられました。財布を持っていなかったので食することはできませんでした。残念・・・
b0062373_0394690.jpg

b0062373_034444.jpg

 中洲は合同地区よりも少し活気がないように見えましたが、ま~これが中洲の鯛祭りスタイルだよと言われればそうなのかと納得してしまう気がしてしまいます・・・
b0062373_1223769.jpg

 今年は鯛のシッポが折れて修復しなおす等、色々とタイムロスが多く、いつもなら15時頃には海の中で鯛が海遊する中洲鯛祭りの見せ場を見ることができるのですが、今回は17時頃と2時間近く遅れて海遊してました。やはり鯛祭りの見せ場中の見せ場ということもあり、たくさん人が見に来てました。特に一眼レフカメラを持ったおっさん達が目に付きました。
そんなんで、この海遊写真を撮るために1時間30分程鯛待ち状態が続き、多少日焼けしました。

b0062373_02541.jpg


b0062373_0281753.jpg


b0062373_0205021.jpg


 久しぶりに鯛祭りをじっくり見ましたが、まさに奇祭にふさわしい祭りっぷりでとても楽しめました。この鯛祭りの独特の活気や雰囲気はそんなめったに見られるものではないと思います。
今回も、漁師の町豊浜が持つとてつもないエネルギーをこれでもかというくらい見せ付け、全国的にもっともっと鯛祭りが有名になってもいいんじゃないかと感じずにはいられなくなります。
これからもずっとずっとこの奇祭がエネルギッシュに続くことを祈っている人間は私意外にも幾万といるはずです。(^o^)/ マチガイナイ!!

中洲の鯛祭り動画も短いながらもあります→豊浜之会動画(映像が出るまで多少時間がかかります)

め~で~た~ぁ~ め~でえ~え~た よいよ~いヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
め~で~た~ぁ~ め~でえ~え~た よいよ~いヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
b0062373_11575028.gif

ブログランキング c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-07-25 00:00 | 豊浜鯛祭り

豊浜花火大会

 
 昨日、鯛祭りの前夜祭として、豊浜花火大会が開かれ、漁師の町豊浜を約600発の花火が彩りました。打ち上げる数が600発と少ない事もあり、あまり期待していませんでしたが、いざ危険区域内で鑑賞してみると、私の豊浜花火大会のあったなかで一番ではないかというくらい感動してしまいました。
花火はやっぱりいいもんですね~。。と改めて再認識・・・
b0062373_3194924.jpg


*花火の続きを見る*
[PR]
by hara86hello | 2005-07-24 00:00 | 出来事

来るファミリーマート!!

待望のファミリーマートが今日、豊浜に上陸しました。
私はかねがねコンビニの中で、ファミリーマートが一番のお気に入りだったのでこの上陸にただただうれしい限りです。ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人
b0062373_2243081.jpg

早速出来たてのファミリーマートへ・・・
やはりグランドオープンということもあり夜でもかなりのお客がいました。田舎でよく見かけるコンビニにの駐車場でたむろする若者たちももちろんいました。(なぜ田舎でよく見かけるかと言うと、田舎の夜はどこも遊ぶところがないし、なにもすることがないのでコンビニにたむろするしかないと思われます・・・v( ̄Д ̄)v タブン)


いざ中へ入ってみると、おお!!
今までサークルKしかなかった豊浜だったので、ファミリーマートの内装の新鮮見に少し感動( ;∀;) カナシイナー
並べられている商品もサークルKにはおいてないものが多く、特にカップラーメンのコーナーが充実していたのは印象に残りました。

グランドオープンということもあり、おにぎり等が50円引きだったりと色んなものがオープン価格でした。(・∀・)イイネ!!

b0062373_2224523.jpg 私はとりあえず100円だったフライドチキンとウーロン茶を購入。昨日の新聞の折り紙広告にあったクーポン券をしようしたので、まさに激安でフライドチキンを食する事が出来ました。


7月24日までこのオープンセールは続くようなので鯛祭りを見に行く途中にでも訪れてみてはいかがでしょうかヽ(●´ε`●)ノ ヨイヨ~イ
b0062373_11575028.gif


ブログランキング c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-07-23 00:00 | 出来事

鯛祭り情報。。。。。。。

昨日、中村の鯛が中日新聞に載っていたというのを紹介しましたが、その写真が白黒だったので今一そのよさが分かりづらいと思い写真撮ってきました。この写真で見るとあんまきれいくないですが実際見るとこれよりは3割り増しでいいと思いますヽ(●´ε`●)ノ
b0062373_2228489.jpg




各地の鯛出来上がり状況。(7月21日現在)


中洲
b0062373_2229512.jpg


鳥居
b0062373_22315845.jpg
b0062373_11575028.gif


ブログランキング c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-07-22 00:00 | 豊浜鯛祭り

鯛祭り情報。。。。。。

昨日(7月20日)の中日新聞で、中村の鯛のライトアップ記事が載ってました。

 写真が白黒なのであんまりよく分かりませんが、実際見てみるとなかなかいい感じです。ライトアップは午後19時30分~同22時ごろまでやってます。ほかの鯛も中村のように祭りが始まるまでの間、なんか宣伝になるような見せ方をしてほしいものですね。ヽ(●´ε`●)ノ 海の中に鯛を浮かしとくとかね・・・
b0062373_22152632.jpg
b0062373_11575028.gif


ブログランキング c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-07-21 00:00 | 豊浜鯛祭り

船置き場

大漁に鳥のフンが落ちている船置き場。
もしここから動かずに、一日中釣りをしていたのならえらいことになってしまいます。

船置き場での釣りの際は、頭上からのフン攻撃に注意しましょうヽ(●´ε`●)ノ
b0062373_21442887.jpg


b0062373_11575028.gif


ブログランキング c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-07-20 00:00 | 出来事

鯛祭り情報。。。。。

め~で~た~ぁ~ め~でえ~え~た よいよ~いヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

b0062373_2211153.jpg 鯛祭りまでいよいよ一週間切りました。中村と東部は鯛がほぼ完成した模様です。中村では、鯛に豆電球をつけて、夜にライトアップされていて、ほんのちょっとしたデートスポットになっています。タブン・・・ 半月と鳥居はあと一歩といったところでしょうか。しかし、中洲は以前、鯛のペイントまでいってませんでした。(昨日の正午現在) 毎年中洲は祭りギリギリに鯛を完成させるのが恒例となっているので、中洲タイマーで言えば、正常な製作具合なのではないかと思います。ヽ(●´ε`●)ノ 


各地鯛の出来上がり状況。(7月18日、正午現在)

中村
b0062373_2149076.jpg


東部
b0062373_21493010.jpg


半月
b0062373_21493172.jpg



昨日で梅雨も明けたので、快晴で鯛祭り当日を迎えてほしいな~。 担ぐ人たちは暑くて大変だろうけど・・・ (ノ ゚Д゚)ノ ヨイヨ~イ

b0062373_11575028.gif

ブログランキング c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-07-19 00:00 | 豊浜鯛祭り