ブログトップ

さきっぽ

tanabata.exblog.jp

<   2005年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

でかフナ虫。

ちっちゃいフナ虫が合体したのかどでっかいフナ虫を発見。
b0062373_22554774.jpg

b0062373_22561462.jpg

      デカ!!Σ(゚Д゚)


 このフナ虫がどれくらい大きいかあらわす対象物が写ってないのが残念ですが、私がこれまでに遭遇したフナ虫のなかで間違いなく1番の大きさなのは確かです。まさにフナ虫界の○岩○也です・・・

たぶんこのフナ虫はこれからもさらに成長していくことでしょう・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ ミナサンオソワレナイヨウキヨツケテネ・・・


ブログランキング c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-06-30 00:00 | 出来事

イス最後の客

ある日のこと
豊浜のあるところに壊れたイスが捨てられていました・・・
b0062373_22324286.jpg

とりあえずハローを座らせてみました・・・

ハローも大喜びで、舌を出しながら犬の社長にでもなった気分でいます・・・
b0062373_22462912.jpg

 これでこのイスも処分される前に、たとえ犬であっても誰か乗ってくれたことによって冥土の土産ができたのではないかと勝手に考えてみる今日のブログでした・・・


ブログランキング c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-06-29 00:00 | 出来事

鯛祭り情報。。

b0062373_2172048.jpg
 め~で~た~ぁ~ め~でえ~え~た よいよ~いヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 鯛祭りまで一ヶ月をきりました。それにともなって各地区の鯛神輿作りも出来上がりかけているのかなと思いきや中洲は先週の土曜日から作り始めたみたいで、日曜日に写真を撮りに行ってみたところ、何とか骨組みの形が鯛になってきたな~といった程度でまだまだ完成には程遠い感じでした。
その一方
東部の鯛神輿は知人の情報によると、もう鯛にペンキを塗り始めていて完成間近のようです。そしてその出来上がった鯛は祭りがはじまるまでの間、観光客等に見せる為か、高浜の広場に展示されるみたいです。中洲とは大違いですね・・・

各地の鯛出来上がり状況。(6月26日現在)


中洲
b0062373_1944591.jpg
b0062373_1915722.jpg



半月
b0062373_1953083.jpg
b0062373_18424547.jpg


b0062373_18442489.jpg









鳥居
b0062373_18523328.jpg

b0062373_1855197.jpg
b0062373_1854685.jpg









次週こそ東部の鯛を掲載するつもりです。そのときにはもう完成してるかもね
ヽ(●´ε`●)ノ


ブログランキング c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-06-28 00:00 | 豊浜鯛祭り

今週のハロー VOL10


豊浜港をたそがれ気味に眺めるハロー。

何を思いながら眺めているのか・・・ 

ハローの大好物、子女子でも探しているのか?それともハローの故郷、鹿児島の両親のことを思い出しているのか?等色々と考えられますが、

たぶんなんにも考えてないでしょうね・・・。(・∀・)
b0062373_21285328.jpg


ブログランキング c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-06-27 00:00 | 今週のハロー

豊浜之海



 最近は曇りばかりで見えませんが、すこぶる天気がいい日だと中部国際空港へ離着陸する為に飛んでいる飛行機を鮮明に見る事が出来ます。結構近くを飛んでいて、去年までなかった光景なのでとても新鮮です。


豊浜の海をご堪能あれ・・・ 
b0062373_1215257.jpg



ブログランキング c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-06-26 00:00 | 出来事

中洲模様 11

b0062373_21145173.jpg


b0062373_21154698.jpg


b0062373_2116303.jpg


そろそろ中洲西も載せてこっかな・・・


ブログランキング c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-06-25 00:00 | 中洲模様

鷹か鷲


低空で豊浜中を飛び回る鷹か鷲。
b0062373_21402130.jpg



上空で豊浜中を飛び回る鷹か鷲。
b0062373_21421541.jpg



 上空を飛んでいる鷹か鷲は優雅に見え、少なからずも憧れさえ思い描いてしまいます。しかし、低空を飛んでいる時の鷹か鷲は殺気を漂わせ、かなりの威圧感があり、少なからずも恐怖さえ思い描いてしまいます。。あんなかぎ爪で攻撃されたらひとたまりもありません。たま~に私を狙ってるっぽい雰囲気をだしながら飛んでいる時がありますが、今のところ攻撃を仕掛けられたことはありません。もし攻撃をされかけた時には、こちらもたきさの銀玉鉄砲で応戦してやるつもりです!!


ブログランキング c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-06-24 00:00 | 出来事

ゴミ捨て場

 埋立地に設置してあるゴミ捨て場です。写真を見ても分かる通り、あまり種類別に捨てられていないようです。埋立地には週末になると釣りをやりにくる客が多いので、ゴミの大半が空き缶で占められています。その為、種類別とはいっても空き缶専用のごみ入れが多いです。まさに缶類まみれです。

みなさん、ごみはちゃんと種類別に分けて捨てましょう!!ヽ(●´ε`●)ノ
b0062373_21214036.jpg


ブログランキング c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-06-23 00:00 | 出来事

豊浜鯛祭り情報。

b0062373_2172048.jpg
め~で~た~ぁ~ め~でえ~え~た よいよ~い
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


 豊浜では来月7月23~24日に天下の奇祭、
鯛祭りが開催されます。祭りに向けて、今豊浜ではいたる所でそれぞれの地区の鯛神輿が造られはじめています。

 今年は愛知万博でも鯛祭りが行われ、多少は全国区の祭に近づいたのではないでしょうか。とは言っても万博で行われた際、入ってはいけないと言われていた溜め池に鯛かついで入ってしまい、後々町長が呼び出され厳重注意されたという情報を聞きました。万博に出たことで、ある意味では鯛祭りのいい所が見せれたと思いますが、ある意味では豊浜人の荒々しさ、狂犬さを万博に来ていた人達に見せつけてしまったのではないでしょうか。 この見ていた人達の評判が知りたいです。その評判によって今年はもしかしたらものすごいお客さんが見に来るかもしれません。ま~反対もあるかもしれませんが・・・


ところで、現時点(6月19日現在)での鯛製作状況ですがこんな感じです、


半月状況

b0062373_2175188.jpg

b0062373_2181445.jpg












中村状況
b0062373_2183765.jpg


鳥居状況
b0062373_2185298.jpg


 中洲や高浜などの製作状況はまだ見に行ってませんので分かりませんが他の地区と同じ位は出来上がっていると思います。これからも随時製作状況は載せていこうと思っている所存でございますヽ(●´ε`●)ノ ヨイヨ~イ

鯛祭り史サイト

・ 鯛祭りを探る         ・ 鯛祭りのはじまり

・ 鯛祭り             ・ 鯛祭り画像




ブログランキング c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-06-22 00:00 | 豊浜鯛祭り

中洲模様 10

b0062373_22123516.jpg


b0062373_22121077.jpg


b0062373_2212499.jpg


中洲にも国道あります・・・


ブログランキング c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-06-21 00:00 | 中洲模様