ブログトップ

さきっぽ

tanabata.exblog.jp

<   2005年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

応援ロボット現る

私のブログを応援しているロボットを発見!! 
b0062373_21454191.jpg

 豊浜之会新聞と書いてある旗を風の強い海岸線沿いで毎日(雨の日は除く)振りかざしているようです。何で旗を振りかざしているのか聞いてみたところロボット語しか話せないようで、何を言っているのか分かりませんでした(´ヘ`;) でもこちらの言っている言葉は分かっているようです。もしどこかでこのロボットを見かけた際には、なにか温かい言葉をかけてあげてください。。。 

 このロボットの名前がまだ決まっていないのでみなさんから公募します。何か良い名前を考えてあげてくださいヽ(●´ε`●)ノ

  ξωΦ゚・*:.。.  

ブログランキング c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-05-31 00:00 | マイキャラクター

今週のハロー VOL6

 真顔で写っているハローです。散歩しながら写真ばっかり撮る私に少々呆れているのかもしれません。。。 そういえば最近のハローは人の歩くスピードに合わせて歩くようになってきました。なかなかやるね~( ■Д■)
b0062373_20494274.jpg


ブログランキング c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-05-30 00:00 | 今週のハロー

久しぶり競艇

 先日、笹川賞が開催されている常滑競艇に行ってきた。
b0062373_22102491.jpg

 1年半ぶりに訪れた競艇場は前とあまり変わった様子はなかったが、その外周りはかなり変わっていた。前まで海だったと記憶していた所がだだっ広い平地に埋め立てられていたのには驚いた あんなけ広ければ色々な商用施設がこれから出来て行くことでしょう。 ユニーとか名鉄とかね・・・・・(-_-) マンネリ マンネリ 

 なんと言っても一番変わったのが、中部国際空港に離着陸する飛行機が競艇場から見える所。そんなんでレースよりもそっちに注目が行ってしまい、そんな集中力を欠いたなかでのレース予想だった為か大敗してしまった・・・(´ヘ`;) ヤマザキアキオ、イチカワテツヤガ・・・
b0062373_2331426.jpg

 久しぶりに行った常滑競艇だったがかなり楽しめた。競艇場内で売っているどて丼を食べに行くだけでも行く価値はあるが、今回はレースにも熱中できたし、離着陸する飛行機も見れたりといいこと尽くめでしたヽ(●´ε`●)ノ 

ブログランキング c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-05-29 00:00 | 出来事

中洲模様 7

b0062373_23573769.jpg


b0062373_2358448.jpg


b0062373_23592057.jpg


今回は中洲中をクローズアップ

ブログランキング c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-05-28 00:00 | 中洲模様

豊浜ガスに代わって

 豊浜ガスが鎖でがんじがらめになっています。
b0062373_22544371.jpg


だれか助けに行ってやってください!!

b0062373_2255342.jpg


                            ~ 終わり ~ <(_ _)>

ブログランキング c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-05-27 00:00 | 出来事

本日の一枚 VOL.35

 海鳥4羽が海苔の棒の所で羽を休めています。もっと楽なところで休めばいいのにと思ってしまいます。もしかしたら魚を獲るためにここで狙っているのかもしれないです。でもこの日は天気も悪く、海も荒れていたので魚を獲るのはかなり難しかったのではないかと思います。。。
b0062373_22141647.jpg


ブログランキング c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-05-26 00:00 | 本日の一枚

中洲神社

中洲神社です。
b0062373_202526.jpg

 昔は正月になると毎年のようにここに初詣しにきていましたが、ここ数年ではお参りするどころかここを訪れることもほとんどありません。まだ大晦日の晩に甘酒を参拝者にふるまっているのかな~。結構おいしかったな~。。。

b0062373_202217.jpg

 この鳥居をくぐって階段を登って行くとお参りするところがあります。どこにでもある普通の神社ですが、さい銭箱は他の神社より多い気がします・・・(゚∀゚)ソンナコトナイデス。。。

 豊浜の祭り、鯛祭りの練習はこの神社で色々とやります。っと言っても歌の練習以外、酒を飲む宴会場みたくなっていましたが・・・ 私は一度だけ鯛祭りに参加したことがありますが、その時もかなり練習の時から酒を飲まされました。今思うと祭りのときに酔わないように酒を飲む練習をしていたのではないか?と思うくらい飲まされた記憶があります(´ヘ`;)その時まだ高1だったのにね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

 みなさんが酔ってゲロを吐きにいく川がここです。
b0062373_202555.jpg

 よくここでとしきが吐いていたのを憶えています。。。(゚∀゚) 今でもあんな感じで飲みながら練習してるんでしょうかね~・・・・・  ヽ(●´ε`●)ノヨイヨ~イ

ブログランキング c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-05-25 00:00 | 出来事

看板に代わって


中洲港にあるとある注意書きの看板。

b0062373_21533280.jpg

                         ・
                         ・
                         ・
                         ・
                         ・

b0062373_21552154.jpg

     そろそろペンキを塗りなおしてやってください・・・

     せめて注意のとこだけでも・・・


                            ~ 終わり ~ <(_ _)>


ブログランキング c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-05-24 00:00 | 出来事

今週のハロー VOL5

 海をバックにハローを撮ってみました(・∀・)

b0062373_2275453.jpg

 このとき海が引き潮だったのでテトラポットを降りて引き潮で姿を現していた陸地を散歩しました。海草がかなり岩に付着していたので、すべらないように歩くのが大変でした・・・ ここだけの話、ハローは一度この海草ですべって海ん中に落ちた事があります(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ 


ブログランキング c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-05-23 00:00 | 今週のハロー

中洲模様 5

b0062373_141456.jpg


b0062373_142731.jpg


b0062373_1423064.jpg


中洲にもADSL通ってますよ・・・ 光は当分来ないけど・・・・・



ブログランキング c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-05-22 00:00 | 中洲模様