ブログトップ

さきっぽ

tanabata.exblog.jp

<   2005年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

漁船

豊浜漁港に停泊している船です。
b0062373_135162.jpg

 私は全般的に乗り物ではそうですが、とくに船に乗るとすぐに酔ってしまいます。なので、こういった小回りのききそうな漁船に乗って海を航海したらもうへびの生殺し状態です。( ; ゚Д゚)

よく梅干食えとかみんなと喋ってれば酔わないとか言われますが、これまで画期的に酔わない方法に出くわしたことがありません・・・(´Д⊂  

今までの経験のなかで一番酔わない方法は、
酔う前に寝てしまえ!!」ですねヽ(●´ε`●)ノイチドシカセイコウシタコトガナイケドネ・・・


b0062373_1352718.jpg

            酔ったとしてもこうはなりたくないです・・・


ブログランキング
[PR]
by hara86hello | 2005-03-31 13:52 | 出来事

ストーブ

 我が家のストーブです。以前使っていたストーブが煙をだしてぶっ壊れてしまったので、今季の冬から使い出し始めたニューストーブです。
b0062373_13525525.jpg

 このストーブはボタン押せば一発で付くし使い勝手も良く、我が家にとてもマッチしています。なんといってもこのストーブだと上にアルミホイルをのっけて餅が焼けるという大きなメリットがあります。
 我が家でファンヒーターやエアコンがこれまで普及してこなかったのは、手軽に餅が焼けるか焼けないかが購入理由の一つに入っていたからではないでしょうか・・・(゚Д゚;)タシカニ


多分ファンヒーターで手軽に餅が焼けるようになれば、我が家でも使用されると思いますヽ(●´ε`●)ノイツニナルコトヤラ・・・


ブログランキング
[PR]
by hara86hello | 2005-03-30 13:53 | 出来事

本日の一枚 VOL.25

 中洲の海沿いの風景です。犬の散歩には絶好の場所でハローの散歩Bコースの道です。豊浜には歩道らしい歩道が少ないので、犬の散歩場所として重宝する道です。ヽ(●´ε`●)ノフナムシガヨウサンイルケドネ・・・
b0062373_13541954.jpg



ブログランキング
[PR]
by hara86hello | 2005-03-29 13:55 | 本日の一枚

めじろの干物

 
 豊浜でよく見かける魚を天日干しにして干物にする所です。今回は運悪く干しているところを撮る事ができませんでした・・・(´Д⊂ザンネン

なぜ干物は天日干しにするかというと、天日干しにすると機械干しと違い、身の中の方まで均一に水分が抜けるため、生臭くならないんだそうです。。。

b0062373_13552594.jpg

 干物の中で私が一番好きなのはメジロの干物です。

子供の頃から週に何度もメジロの干物を食べていたので、
”もう食べ飽きたヽ(`Д´)ノ”と何回も思いましたが、やめられずにずっと食べ続けています。メジロの干物をおかずに、茶漬けご飯を食べるのが私にとっての至福の時間です(TдT) b0062373_135633100.gif

 他にも、あじの干物やふぐの干物とかも候補に上がりますが、やっぱりしょうゆとみりんで味付けられて干されたメジロの干物が一番です。v( ̄Д ̄)v


なぜか私は、油がのっている胸の部分より尻尾のところを食べる方が好きです。ヽ(●´ε`●)ノ スコシコゲギミダト ナオヨシ!!


ブログランキング
[PR]
by hara86hello | 2005-03-28 13:58 | 出来事

本日の一枚 VOL.24

 神妙な面持ちで海を見つめるハローです。

しかし、実際は大の方を排便するために踏ん張っている最中なんです・・・ 
       決して、海を見てたそがれているわけではありませんヽ(●´ε`●)ノ

b0062373_13573491.jpg


ブログランキング
[PR]
by hara86hello | 2005-03-27 13:59 | 本日の一枚

愛・地球博 EXPO2005 開幕

b0062373_18403886.gif
いよいよ愛・地球博が開幕しました。

 2、3ヶ月前までは万博にあまり興味がありませんでしたが、色んなテレビ番組や雑誌で紹介されているパビリオンを見て徐々に行きたい願望が出始めている今日この頃です。まだ、当分の間は混雑がものすごいと思うのでいつ行くかはまだ未定です。。。案外、今日訪れるのが一番最適の日だったのかもしれないな~ あんまり混雑してなかったみたいだし、テレビの生放送で芸能人も見れただろうし・・・・・┐(゚~゚)┌ 


 今回の万博に、ここ豊浜の祭り「ヽ(゚д゚)ノ鯛祭りヽ(゚д゚)ノ」が、愛知万博の県の日にあたる4月29日、百奇夜行パレードに出演するみたいです
ヽ(゚д゚)ノヨイヨ~イ
b0062373_18405492.jpg

                                 3月20日付 中日新聞

 みこしは黒色の雄と赤色の雌の2台製作していて、大きさはともに全長約11メートル、高さ約4メートルのようです。もう既に8割ほど仕上がっており、4月初めに色付けを始め、本番に間に合わせるみたいですヽ(゚д゚)ノ ヨイヨ~イ 
 パレードでは、みこしの担ぎ手や法被姿の盛り上げ役など町民約200人が出演予定だそうですヽ(゚д゚)ノ ヨイヨ~イ

万博の会場には海はありませんが幸い溜め池があるので、鯛祭り一番の醍醐味、水上を泳いでいる鯛を見せてほしいな~ヽ(゚д゚)ノ ヨイヨ~イ たぶんだめだろうけど・・・
b0062373_18411375.gif
ヽ(゚д゚)ノヽ(゚д゚)ノヽ(゚д゚)ノヽ(゚д゚)ノヽ(゚д゚)ノヽ(゚д゚)ノヽ(゚д゚)ノヽ(゚д゚)ノヽ(゚д゚)ノ 
メ~デ~タ~~ メ~デエ~タ ヨイヨイ ヨイヨイヽ(゚д゚)ノヽ(゚д゚)ノヽ(゚д゚)ノ

鯛祭りがやるということで、さらに愛・地球博の興味津々度が大幅アップした私です。あの360度映像が見えるとこ行きて~ヽ(●´ε`●)ノヨイヨ~イ

b0062373_18413188.jpg


ブログランキング
[PR]
by hara86hello | 2005-03-26 18:39 | 豊浜鯛祭り

本日の一枚 VOL.23

 豊浜を空から撮影した写真です。こうやってみるとほんと海と山に囲まれた町なんだな~というのがよく分かります。私んち映ってね~よ~。゚(゚´Д`゚)゚。 
中洲はカメラ撮るまでもない地域みと思われているみたいですね・・・
ヽ(●´ε`●)ノナメラレタモンダ
b0062373_18425638.jpg
b0062373_1843943.jpg


ブログランキング
[PR]
by hara86hello | 2005-03-25 18:44 | 本日の一枚

オアシ~ス21ヘ・・・

先日、初めてオアシス21に訪れました。。。
b0062373_18445235.jpg

 ガラス張りの屋上には多少ちゅうちょしましたが、この日はすこぶる天気も良く水のせせらぎに癒されながら空中散歩するにはもってこ~いの一日でした。。

 下の広場では何やらイベントをやっていて、数々のアーティストがLIVEをやってました。
どっかのお二人さんはデジッコ05を見て、一番右側におったやつがいいだのコスチュームがいいだのと意見交換してました。あの感じではファンになる勢いです・・・(゚∀゚)
 LIVEのトリは後藤真希でしたが、登場まで1時間以上待たなければいけなかったのでデジッコ05見てそそくさと帰りました。


オアシス21だけでも十分に楽しく時間を過ごせる空間になっていて、まさに都会の中のオアシス的存在ですヽ(●´ε`●)ノ スシロー スシロー

b0062373_1845174.jpg


ブログランキング
[PR]
by hara86hello | 2005-03-24 18:46 | 出来事

なまが暮らす呪怨アパートへ・・・

 4月からなまが暮らすアパートを拝見してきました。なま了承の下、部屋の間取りを一挙大公開します。

 部屋は6畳+キッチンと一人暮らしには丁度良い広さではないです。隣との壁も硬く厚いので騒音を気にすることもなく安心して過ごせると思います。話は変わって、写真に写っている引き戸で指を挟んでしまいあおじになってしまいました(´Д⊂グスン ノロイダ~  
b0062373_18473075.jpg

 
 この部屋にはたくさんの収納スペースがあるので、衣類や生活用品などの置き場には困らないはずです。右側の写真に写っている腕は実際撮影した時にはありませんでした・・・(((( ;゚д゚)))シンレイシャシン??????? コレモノロイダ~
b0062373_18474638.jpgb0062373_1848193.jpg
















 風呂&トイレはユニットバスですが、浴槽が広い事にびっくりしました。これだけ広ければ短足な人なら足を伸ばして入れます。ちなみに私は伸ばしきれませんでした・・・(゚∀゚)
b0062373_18481743.jpg


 窓から見える景色は、目の前に大きなアパートがそびえたっているのでまったくもって悪いです。しかも、そのせいで採光性も悪く洗濯物が乾きにくいと思います。目の前がアパートの通路なのでカーテンは必須のようです。|д゚) カーテンナイトノゾカレマス・・・
b0062373_18483158.jpg


 キッチンですやや狭い感じもしますが、収納スペースもありガスコンロも使えるのでビールのつまみを作るには丁度いいと思います。
b0062373_18484286.jpg


 その他にも室内に洗濯機を置けるようになっているし、コンセントの差込口も何ヶ所かあり、生活しやすいように出来ていると思います。それに、アパートの近くにはデパートはあるし食べ物屋もわんさかあるので初めての一人暮らしでも安心して生活できると思います。(゚∀゚)パチンコヤモアルシネ


みなさん、初めて一人暮らしをするなまに何か一人暮らしの心得みたいなものがあったら教えてあげてください!!!
ヽ(●´ε`●)ノワタシカラノアドバイスハ、ツウフウニキヨツケロ!!

    アドバイスはこちらまで→夢のあるこごと



PS
今回訪れて気がかりだったのは、押入れの壁にオフダが貼ってあったことです・・・・・・・ ((;゚Д゚)ノロイダ~     (゚∀゚)レイニカンスルハナシハスベテフィクションデス


ブログランキング
[PR]
by hara86hello | 2005-03-23 18:48 | 出来事

豊浜の海苔

 
 海苔の収穫時期が大詰めを迎えようとしています。海苔の収穫時期というのは父親情報からすると11月~3月いっぱいまでのようで、このように海苔を養殖する光景を見るのもあとわずかになってしまいました。
b0062373_18512393.jpg

豊浜の海苔はおいしいので次の収穫時期が来るまでみなさんもバクバク食べたってくださいヽ(●´ε`●)ノ パピプペノリキュ~
b0062373_18513525.jpg


ブログランキング
[PR]
by hara86hello | 2005-03-22 18:51 | 出来事