ブログトップ

さきっぽ

tanabata.exblog.jp

<   2005年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

キャラクター1 父あらわる・・・


b0062373_148381.jpg
ポポの父親です。

ポポを連れ戻しに猫里からやって来ましたが、私の説得でここで暮らすことになりました。

そんな父親がなにやら話したいそうです、

”ゴロゴロ5656ゴロゴロ ニャオ~~ン ニャ~ ニャ~ ワンニャ~ ニャニャニャ~ パピプペニャ~ ニャーニャーニャーニャー テジナ~ニャ”

「わたしの名前はゴロウだ!!よろしく」 

と言いながら手品やってます・・・・・(ー_ー)!!

ポポのように動きませんが、これからどうぞよろしくヽ(●´ε`●)ノ
[PR]
by hara86hello | 2005-02-28 14:09 | マイキャラクター

本日の一枚 VOL.16

 この前も紹介しました、こおなごしろめを獲るのに使う網です。また干されていました。

ここだけの話、
ハローが散歩途中、この網に排便してしまいました・・・・・・|д゚)ナイショダヨ

こおなご食べて~~~(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノワッショーイ
b0062373_146941.jpg


ブログランキング c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-02-24 14:07 | 本日の一枚

ど忘れな出来事

 
 みなさん、ど忘れして恥ずかしいめにあったことありますか?

先日、
私はものの見事これに当てはまる恥ずかしいど忘れ体験をしてしまいました。

それは、マクドナルドで注文を決めている時に起こったことです・・・(´ヘ`;)


店員 「いらっしゃいませ~ ご注文お決まりでしょうか?」

私   「単品で、マックグランとトマトチキンフィレオとチキンナゲット一つ
     ずつください」

店員 「(注文を復唱)以上でよろしいでしょうか?」

私   「あ、待ってください あとトマト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


私の頭の中 
「トマト??あ!!間違えたΣU゚Д゚;U・・・・・ あれ~??注文するやつなんていう名前だったかな~~ 何だったっけな~(´ヘ`;) 全然名前でてこね~ 確か、トマトじゃない3文字のやつなんだけどな~(´ヘ`;) あのホクホクしたやつ・・・・・・・・どうしたオレ 思い出せオレ っていうかなんでトマトって言ったんだ~? うわ~ 注文あると思って店員ずっと待ってるよ~  (゚Д゚;)」

店員 「(-_-)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


私の頭の中
「ま~だでてこね~よ・・・ こりゃ~笑うしかねーな(´ヘ`;)」

私   「(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ(苦笑いしながら) あの~ これのSなんです
     けど・・・」


 と言いながらメニュー表から、目当てのものを指でさして教えようと思ったのですが、テンパっていたせいか、すぐにメニュー表から探し出す事が出来ませんでした・・・

私の頭の中  
「うわぁ~ 探すのに時間かかってる~(゚Д゚;) はやくメニューから探し出せオレ・・・ 店員もどうしていいか困ってるじゃね~か・・・(´ヘ`;)」

店員 「(;-_-)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


依然、私はメニュー表を人差し指でトントン叩きなが必死で探していました・・・

私   「3文字の食べ物なんだけどな~(´ヘ`;)」

 とブツブツと言いながら、店員に向けて満面の苦笑いという逆スマイル0円を披露していた矢先、フワァ~っと記憶の底から染み出るように記憶がよみがえってきました!!


そして私は、すぐさまそれを店員に注文しました!!




私   「ポテトのSくださいΣ(゚Д゚;)」・・・・・


店員 「かしこまりました。お時間少々かかりますので、こちらの番号札を
     持ってお待ちください(-_-)」




やっと・・・ 




       やっと・・・ 




               やっと・・・  



                        
                         買えたけど・・・・・・・


                     








                     

                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
恥ずかしい~(/ω\)ハズカシーイ














この出来事はおよそ15秒の間にくり広げられました。

まさかポテトが思い出せないとは・・・・(´Д⊂グスン

みなさんもど忘れしたときは、変にジタバタするのではなく、思い出すまで澄ました顔でいることをすすめますヽ(●´ε`●)ノハズカシ~


ど忘れには気付けましょう\(-o-)/

PS

恥をかいて購入したポテトでしたが、
               少し冷めていておいしくありませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

ブログランキング c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-02-23 14:09 | 出来事

飛行機景色

 中部国際空港に向かって飛んでいく飛行機を豊浜の海岸から撮ったものです。
b0062373_1493983.jpg
 今までの名古屋空港に向かう飛行機とは、明らかに違う航路を飛んでいるのですぐに分かりました。それに飛行機が飛んでいる高度も、今までは米粒くらいの大きさでしか見えていなかったものが、柿ピーぐらい(・・・?)に見えるほど低空飛行してます。

 夕日の海景色に、次々同じ航路を飛んでいく飛行機を見て、なんだか感動してしまいました( ;∀;) カンドーシタ

 豊浜から見ると、飛行機はずっと見えなくなるまで海の上を飛んでいるので、これなら騒音も気にしならないと思います。( ゚Д゚) 野間とかはうるさいのかな~


飛行機の乗客は、空からこの地方を見て、こんな話をしてるんでしょうね・・・


乗客A 「 ここがあの南セントレア市の名前で何やかんやゆれてる南知多町
      と美浜町かぁ~
      海と山ばっかで人いねえな~・・・名前考える以前に、この2つが
      合併して本当に市になれるのかね~??? 」

乗客B、C 「 ヒソヒソ( ゚д゚)ソウヨネ~(゚д゚ )ネェ~・・・・・・ 」

乗客D、E、F 「 ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) 」

                    
               って言われてると思います。ヽ(●´ε`●)ノタブン・・・



町から市になる条件とかって何なんでしょうね??┐(゚~゚)┌
このような条件のようです→町が市になる要件

   南知多町 22397人   
                     =     48480人!!!  
   美浜町   26083人

 あれ?5万人以上行ってないぞ・・・・(?_?) 繰上げなのかな・・・・(?_?)  このHPの書き間違え(?_?) と思っていたら、

”一番下に平成17年3月31日までに市町村合併が行われる場合に限り、人口4万人以上で市と認められる”

と書いてあるではありませんか!!Σ(^∀^)

南知多、美浜両町のような人口が少ない町が合併しても、市ができやすいようになってるみたいです。

 人口の少ない所の市町村合併は、これから期限までに全国でたくさんの市町村合併がくりひろげられてると思います。ヽ(●´ε`●)ノタブン
[PR]
by hara86hello | 2005-02-22 14:11 | 出来事

本日の一枚 VOL.15

前に飼っていた猫のヤマちゃんです。

 家出することが趣味のようで、最初家出したときは捜索ポスターを作ったりして探し回り、2ヵ月後に親切な方が届けてくれて探し出すことができました。

 家に戻って三ヶ月程過ぎたある日、また家出してしまいそれっきり消息不明!!

今だ我が家に帰ってきません。 いまどこでなにしてるんだろう・・・(゚Д゚;)

 ヤ~マちゃ~んヽ(`Д´)ノ!  ヤ~マちゃ~んヽ(`Д´)ノ!  

           ドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?
b0062373_14104054.jpg


ブログランキング c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-02-21 14:12 | 本日の一枚

セントレアに便乗

 
 2年位前に一度、建設しているところを常滑に見に行ったことがある。その時はまだ埋め立てる土砂を運んでいるトラックが頻繁に走っていて、”まだぜんぜん出来てね~じゃん”と思ったのを憶えています。

 あっという間に時は過ぎ、2/17中部国際空港(セントレア)が開港しました。(ちなみにこの日はマイケル・ジョーダン42歳の誕生日)セントレアは日本初の民間主導の空港なんだそうです。

心待ちしていたわけではないですが、出来たら出来たでなんとなくわくわくした気持ちです。

この地方の人は、電車に乗る感覚で、日本各地や世界中に飛び出すことが出来るようになったのではないでしょうか(^o^)丿

 私は今まで飛行機に一度だけ乗ったことがありますが、その時、うまく耳抜きが出来なかった為、頭痛を併発してしまい、まったくエアライン気分を味わうことが出来ませんでした。
この耳抜きを克服するのが、私にとってのまず第一の課題のようです。(´ヘ`;)

交通手段

 名古屋からのアクセスは飛躍的によくなりましたが、豊浜から行こうとすると車か河和か内海までバスで行きそれから電車でGOと従来どおりの交通手段を使って行かなくてはならないと思っていました。
しかし!!、
17日開港日から、河和~セントレアまでの空港路線バスの運行が開始されました。ということは豊浜から一度乗り継ぎはあるもののセントレアまでバスのみで行けてしまうルートが出来たわけです。これは空港好きなお年寄りにはうれしい交通手段ではないかと思います!?・・・
(ちなみに、河和からセントレアまで約50分かかるようなので、豊浜からになると約80分のバスの旅になります。飛行機なら名古屋から北海道まで行けてしまう時間です・・・(゚Д゚)ナガ~イ)

心配事

 我々、地域住民が一番心配しているのが、飛行機による騒音です。
今のところ私の住んでいるところでは開港前と変わらない感じますが、時計の秒針が、カッチ カッチ って音が気になり眠れなくなる私にとっては、まだまだ少し心配です。・・・(゚Д゚;) 騒音調査計が野間など3箇所に設置してあり、測定してるみたいです。

何はともあれセントレアができたのはよかったんじゃないかと思います(・∀・)イイネ!!
しかし、それに便乗して名付けられた南セントレア市・・・・・全然よくないんじゃ~ 《゚Д゚》ゴラァァァァァァア!! 

セントレア一発目の旅はどこがいいかなぁ~ヽ(●´ε`●)ノ
[PR]
by hara86hello | 2005-02-20 14:13 | 出来事

ブンポータイム ( ´)Д(`)

先日、ブンポ~( ´)Д(`)から新しい車を購入したというメールが届いた。

購入した車種は

        ボクシー           

だそうだ。|д゚)カンサツ

車関係にうとい私は、どういう車種なのかよく知らないが、名前の響きからして良さそうである。

 以前、ブンポーが乗っていた車には当時30万円したこだわりのカーナビが取り付けてあったが、今回の車にまたそれを設置するのだろうか???そりゃ~当時30万円もしたこだわりカーナビなのだから使うに違いない・・・いや使わずにはいられないはずである。(゚∀゚)コダワッテルネ~

今度ボクシーに乗せてもらったときに、新たにブンポー( ´)Д(`)がこだわるボクシー車ポイントを聞いてみようと思う。またカーナビだったりして(^_^;)
[PR]
by hara86hello | 2005-02-19 14:14 | 出来事

痛い出来事 VOL.1

ここでは私自身が体験した痛い出来事や考えるとぞっとする出来事を書いていこうとおもっています。

最初に紹介する痛い出来事は、切り株激突体験です。

 これは私が小学校の頃、体育の日に行われる豊浜体育祭をやりに豊浜中学校に行った時遭遇した痛い体験です。

 私は、特に出る競技もなかったので、豊中を囲っているフェンスで友達数人と遊んでいました。あれこれ遊んでいる間に帰宅する時間になり、高さ2~3mはあるフェンスに登っていた私たちは一人一人豪快にカッコよく飛び降りることにしました。

 私が飛び降りる番になり、勢いよく空中を舞ったところ、思いのほかエアウォ~クすることができず、フェンスの真下にあった切り株にドドドドギャーン☆・・・股間をモロにぶつけてしまいました。カッコワリ~
b0062373_14132372.jpg
バタンキュ~☆・・・・・・・・ 激突後、どれほどの間もんぜつしていたのか記憶にありません。

今まで、何度か股間を蹴られたり、ぶつけたりしてもんぜつしたことはありますが、これは規格外でした。
この時記憶にはありませんが、間違いなく”はうっ もんぜつ”と叫んでいたと思います・・・(;゚Д゚)ノモンゼツ!!

多分、その切り株には今も玉の跡が残っていることでしょう・・・ヽ(●´ε`●)ノ タブン・・・

ブログランキング c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-02-18 14:15 | 出来事

本日の一枚 VOL.14

 こおなごしろめを獲るのに使う網です。毎回こうやって埋立地に干されてます。

ここだけの話、ハローが散歩をするたびこの網に放尿していきます。|д゚)ナイショダヨ

こおなご食べて~~~ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー)ノヽ(   )ノヽ(ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノ
b0062373_14144454.jpg


ブログランキング c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-02-17 14:17 | 本日の一枚

本日の一枚 VOL.13

豊浜の海沿い風景です。

 豊浜にはテトラポットと漁船の停泊所ばかりで、浜辺がほとんどありません。
もし浜辺がり海水浴を楽しもうとしても、海苔を取る無数の棒が邪魔をして満足に泳ぐ事はできないでしょう・・・・・(´ヘ`;)

             まさしく漁師の町です!?
b0062373_14175024.jpg

人気blogランキング

ブログランキング c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-02-15 14:19 | 本日の一枚