ブログトップ

さきっぽ

tanabata.exblog.jp

<   2005年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

楽天イーグルス+おが=クラッチ

b0062373_1404566.jpg

今月27日楽天イーグルスのマスコットキャラクターの名前が発表され、

男の方は「 クラッチ 
b0062373_141445.gif






女の方は「 クラッチーナ b0062373_1412050.gif






に決まりました。
b0062373_141372.jpg

                                  中日新聞より                                   
 
 そんな名前が発表されたとはつゆ知らず、27日の夜中おがからこんなメールが送られてきました。

 「今年から楽天球団ができたのは知ってるよな? 
  それのマスコットの愛称公募に見事オレの送った名前が採用されました!」
                                  メールの本文一部より

というのが届き私は最初、

すげぇ~なと思いながらも、その名前に応募したのがおが以外にも多数いて一番票が多かったやつを楽天が選んだのかなと思っていました。
 
 次の日にその真意を確かめるべく、楽天イーグルスのHPを訪れました。最新情報の欄にマスコットの名前が決定しました!というリンクがあったので開いて内容を見てみると、このような一文を発見!!

 ”このたび「クラッチ」という名前を応募してくださったのは、東京都大田区在住の小笠原吉城さん(25歳)で、採用されたことに対して「非常に嬉しく思います!クラッチ君率いる!?楽天イーグルスが、クラッチという名前に込められた通りの活躍してくれると確信しています。」とのコメントを頂戴いたしました。なお、小笠原さんには4月1日(金)のフルキャストスタジアム宮城での開幕戦ペアチケットをプレゼント致します。小笠原さん、ありがとうございました”
原文こちら→東北楽天イーグルスHP

何と!∑(゜∀゜)聞きなれた名前が書いてあるではありませんか!!

 おがに早速電話で連絡してみると、興奮状態が続いているらしくテンパってましたΣ(^∀^;)。

マスコットの名称が発表されたのが1月27日で、おがの誕生日が28日だったので、テンパりながらもおが曰く

 ”誕生日にでら大きいプレゼントもらってどいりゃ~らうれしいがね あんた”

と饒舌な名古屋弁を話していました( ^∀^)ゲラゲラ

 ネームの意味も早口ではありましたが教えてもらい、考え込まれているネームだと感心させられっぱなしでおがの違った一面を垣間見た感じがしました。
子供の頃豆腐屋の息子に生まれ毎日豆乳を飲み、豆腐と湯葉を食べていただけのことはあります!!( ^∀^)蛇足

おがに頼み、公募に応募したときのメールや、採用されました時に送られてきたメールなどの本文内容をもらったので、本人の了承の下掲載致します。

おがの続きを垣間見る|゚Д゚)))コソーリ!!!!
[PR]
by hara86hello | 2005-01-31 14:02 | 楽天イーグルスおがの巻 

本日の一枚 VOL.8

ハローです。
我が家に来てから5本の指に数えられるほど怒ってます(#゚Д゚)ゴルァ!!
b0062373_1355493.jpg

人気blogランキング
[PR]
by hara86hello | 2005-01-30 13:57 | 本日の一枚

お年玉年賀ハガギガギガの巻

b0062373_13514100.jpg
今年もお年玉年賀葉書の抽選が行われました。
当選番号及び賞品はこちらです。
一等 ノートパソコンやハワイ旅行
2等 デジタルカメラや宿泊券他
3等地域の特産品小包
4等お年玉切手シート
毎年当たるといえば4等の切手シートばかりで、3等の地域の特産品小包すら当たったことはありません。近くに居る人でも当たった言う人は2等以上になると皆無です。

さて今年の結果どうだったのでしょうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                                       
b0062373_13512321.jpg
はい、例年通り4等のお年玉シート1枚だけでした・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

だれか3等以上当たった方いましたらコメントで自慢してください。

人気blog
[PR]
by hara86hello | 2005-01-27 13:52 | 出来事

総体にあるもの 

南知多町総合体育館のディスプレイには色々な有名人のサインがあります。
b0062373_13484511.jpg

普段は気にせず通りすぎてしまいますが、サインをよく見てみると”へぇ~こういう人も来てるんだ~”と思い少し総体が誇らしく思えてきました。

まずはこちら、左はアグネスチャンです。右はよく知らない人ですが、サインが置かれるぐらいなので演歌の大御所なのではないでしょうか!
b0062373_1349035.jpg

続いてこちら、左は誰のかわかりません(ーー;)右は西川ヘレンです。やっぱり色紙に書いてあることも違います(^o^)丿
b0062373_13492198.jpg

最後にこちら、バルセロナオリンピック柔道で金メダルを獲って間もない頃の吉田秀彦のサインです。総体に柔道の講習をやりにきた時ので、当時中学生だった、としきやただおやたきまん達も教わったみたいです。
b0062373_1349352.jpg

その他にも、グランパスエイトのサイン入りボールがあるなどかなりの品揃えで、わずかな時間ではありますが楽しめます。これから先どんな有名人が来てどんなサインを残していくのでしょうか。西川ヘレンを越える有名人が訪れることを期待しています!?

人気blogランキング
[PR]
by hara86hello | 2005-01-26 13:50 | 出来事

コロナマジック

b0062373_16181578.jpg半田コロナにボーリングをやりに行やりに行きました。
 火曜日はイベントで、ストライクをとるとスコアがでるディスプレイにルーレット現れて回りはじめ、LUKEYが出たら100円券一枚がもらえるというチャンスの当たる確率が高設定にされている日だそうです。

 あまり信用することなくゲームをしていましたが、ストライクを取るたびに半信半疑でルーレットを見ているとLUKEYと次々に表示されるではありませんか!\(◎o◎)/!!!!
当たる確率が高いと分かると、みなさん気合が入りいつもより多くストライクをとってました。

その結果3ゲームをやり終え、
     
     ただお2枚けんや3枚たけ4枚私7枚

をゲットすることができました。しかも私は10回のストライク中7回アタリがでるという高確率をマーク!!!
当たりを取った確率は以下の通りです。通常では10回ストライクとっても1枚出るかでないかです。

     ただお2/7 、 けんや3/8 、 たけ4/10 、 私7/10

ルーレットが回るたびにハラハラドキドキする事ができ、かなりいいイベントだと思います。

どうぞみなさんもPLAYしてみて下さい(^o^)丿

PS
 火曜以外の曜日は、レッドピンを倒せ!!というイベントがあり、ゲーム中ディスプレイに突然レッドピンが出現して、それをストライクする事が出来たら、月土日曜日の場合ボーリング招待券プレゼント、水木金曜日の場合天然温泉ころなの湯半田店温泉券がプレゼントされるみたいです。

b0062373_16183273.jpg
証拠物件

人気blogランキング
[PR]
by hara86hello | 2005-01-25 16:20 | 出来事

ボーリング記録

            豊浜之会ボーリング記録


こちらは、今までの行われたボーリングの記録を掲載しています。

  高得点ランキング            低得点ランキング

  1位 てんきゅー  226点       1位 けんや    43点
  2位 私       207点       2位 たきまん   50点
  3位 けんや    203点       3位 けんや    56点


                1ゲーム
  最多ストライク数            連続ストライク数
 7回  私、てんきゅー        4回  私、ただお、けんや、めり

  最多スペア数              連続スペア数
  8回  私               7回  けんや

  最多ガータ数              連続ガータ数
  7回  けんや              4回  けんや、めり

  最多スプリット数            連続スプリット数
  5回  きょん、ただお          4回  私                  

  最高得点スコア表
b0062373_13471573.jpg




その他にも色々な記録がありますので、随時掲載します。
[PR]
by hara86hello | 2005-01-25 13:48 | 豊浜之会ボーリング

チャットはじめました。

 チャットはじめました。なんか雑談してってください。誰も居ない場合には独り言書いてってください。

パスワード(鍵)はこの地方の郵便番号上5ケタです。

一般公開していないので、パスワードを入れて入室しないと内容見れないです。

携帯からでもチャットに参加できます。トピックスのとこにもリンクあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     豊浜之会新聞チャット入室
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


人気blogランキング
[PR]
by hara86hello | 2005-01-24 13:45 | 出来事

本日の一枚 VOL.7

ハローの散歩途中いい感じで夕日が出ていたので撮ってみました。見慣れた景色ですがいつ見ても綺麗です(^◇^)
b0062373_13423253.jpg


人気blogランキング
[PR]
by hara86hello | 2005-01-23 13:42 | 本日の一枚

本日の一枚 VOL.6

豊浜港です。この日は晴天この上ない日だったので眺めもよかったです。
漁師の町豊浜、多分10年後もこの景色はほとんど変わっていないんだろうなぁ~(^○^)
b0062373_13315571.jpg

人気blogランキング
[PR]
by hara86hello | 2005-01-20 13:33 | 本日の一枚

風邪治療のススメ


b0062373_13303432.gif

みなさん風邪ひいてますか~ (゜o゜)?

私は今現在ひいていますが、なんとか治りはじめきました。

今回の風邪はかなり長びいていて、かれこれ2週間以上ひきっぱなしです。もしかしたら本当は別の病気なのではないのか?と不安になってしまいました(>_<)

今年に入り我が家では、父親以外みんな風邪をひきました。ハローも例外ではなく数日前胃腸風邪なのか何回もゲロっていました。今はおでんも食えるぐらいに元気になりました。

風邪はひきはじめが肝心といいますが、今回改めてそう思いました。風邪かな?と初期症状が出始めたのが、年末年始だったのですが

こんな時期に風邪で寝てられっか!!

と啖呵切って色々と出歩いたのが風邪の神様の機嫌を損ねたらしく、こっぴどくこらしめられました。初詣の時に神社でごっくんに清め水をぶっかけられたのも原因の一つではないかと思います!?

みなさんも 

あれぇ~ ガァ~ ガァ~ ペッ!!のどの調子が・・・ ガァ~ ガァ~ ペッ!!うがいしよ ジャ~~~~ ガラガラゴロゴロガラガラゴロゴロ ペッ! 5656ガラガラ5656ガラガラ ペッ!のどが痛い ジャ~~~~ ガラガラガラガラゴロゴロ ペッ! ゴロゴロガラガラガラガラ ペッ!風邪でもひいたかな~?(-_-;)

と思ったらちゃんと無理をせず悪化する前に養生して治して下さい。

今回私が大いに助けられた商品がこちら

b0062373_13305286.jpg


粉薬を飲むとき、水なしで飲まなければいけないのでかなり苦くまずかったですが、喉の痛みにかなり効果的に利きました。良薬口に苦しとは言ったもんです!!

最近日本の古くから伝わる風邪の治し方に疑問を持たれている方はこちらの治し方を参考にしてみるのもいいのではないでしょうか?

アメリカ式で風邪を治したい方

熱いお風呂に入ったあと、熱い紅茶にウィスキーとハチミツを混ぜて飲みます。

アルコールがだめな場合は、ウィスキーの代わりにレモン汁を使います。

モロッコ式で風邪を治したい方

ハーブティに似たチザンヌというお茶があり、

これを1日何度も飲みます。

クウェート式で風邪を治したい方

熱くしたレモン汁を一気に飲み、すぐに寝ます。

理由は定かではありませんが、

風邪をひいたら絶対に水を飲んではいけないそうです。

他の国の治し方

国によってそれぞれ色んな治し方があるみたいですね。みなさんはどのやり方で風邪を治しますか?私は、次回風邪をひいたらタンザニア式で治してみようかなと思ってますヽ(^o^)丿

詳細風邪情報はこちらまで
風邪を切る


人気blogランキング
[PR]
by hara86hello | 2005-01-17 13:30 | 出来事