ブログトップ

さきっぽ

tanabata.exblog.jp

カテゴリ:本日の一枚( 56 )

本日の一枚 VOL.27

 中洲の船置き場です。鯛祭りになると丁度この辺りで、海の中で鯛をかついでワッショイ、ワッショイする最大の見せ場が行われる場所です。年に一度だけ、静かな中洲港も活気あふれた場所に変わります。

 最近はやらなくなりましたが、この写真を撮っているあたりから鯛祭りの日に100発位花火も打ち上げられていました。ヽ(●´ε`●)ノワッショーイ ワッショーイ
b0062373_1334771.jpg


ブログランキング
[PR]
by hara86hello | 2005-04-05 13:35 | 本日の一枚

本日の一枚 VOL.26


 パイロットの道です。私はこういう風景を見ているのが好きな方なので、昔は原チャリでよくここを走ってました。そうすると農業の肥料、牛糞にたむろするこばえが目の中に入ってきてこれがまた結構痛いんですよね・・・ (゚Д゚;)
b0062373_13401978.jpg


PS
昨日の最新情報は嘘ですヽ(●´ε`●)ノエイプリルフールダカラネ・・・ヒャヒャヒャ~


[PR]
by hara86hello | 2005-04-02 13:41 | 本日の一枚

本日の一枚 VOL.25

 中洲の海沿いの風景です。犬の散歩には絶好の場所でハローの散歩Bコースの道です。豊浜には歩道らしい歩道が少ないので、犬の散歩場所として重宝する道です。ヽ(●´ε`●)ノフナムシガヨウサンイルケドネ・・・
b0062373_13541954.jpg



ブログランキング
[PR]
by hara86hello | 2005-03-29 13:55 | 本日の一枚

本日の一枚 VOL.24

 神妙な面持ちで海を見つめるハローです。

しかし、実際は大の方を排便するために踏ん張っている最中なんです・・・ 
       決して、海を見てたそがれているわけではありませんヽ(●´ε`●)ノ

b0062373_13573491.jpg


ブログランキング
[PR]
by hara86hello | 2005-03-27 13:59 | 本日の一枚

本日の一枚 VOL.23

 豊浜を空から撮影した写真です。こうやってみるとほんと海と山に囲まれた町なんだな~というのがよく分かります。私んち映ってね~よ~。゚(゚´Д`゚)゚。 
中洲はカメラ撮るまでもない地域みと思われているみたいですね・・・
ヽ(●´ε`●)ノナメラレタモンダ
b0062373_18425638.jpg
b0062373_1843943.jpg


ブログランキング
[PR]
by hara86hello | 2005-03-25 18:44 | 本日の一枚

本日の一枚 VOL.21

 今、埋立地の海沿いの所に柵を設置する工事が行われています。
前からもし落ちたら危ないな~と思っていたところだったので良い公共工事だと思います。 だけど、なぜ今頃工事?もしかしてよくこっから落ちる人がいるのかな~(?_?)

柵が設置されることで安全になる一方、釣りをやる人には少しやりづらい環境になったのではないでしょうか・・・ヽ(●´ε`●)ノツクダニ
b0062373_1119344.jpg




ブログランキング c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-03-17 11:20 | 本日の一枚

本日の一枚 VOL.20

パイロットにある農場です。(なぜパイロットというのかは知りません<(_ _)>)
b0062373_11461590.jpg

 いつ訪れても牛糞のにおいがたちこめている所(゚ν゚)クサーですが、今回は全然たちこめていませんでした( ゚Д゚)クサクナ~イ

これなら原チャリで走っていてもこばいが目に入る確率は低いと思います・・・


 こうやってパイロットを見ているとあたり一面ずっとこんな風景がつづいているので、漁業の町豊浜とはまた別の一面の農業の町豊浜を垣間見る事が出来ます。ヽ(●´ε`●)ノ ハタケバッカリ



ブログランキング
[PR]
by hara86hello | 2005-03-13 11:47 | 本日の一枚

本日の一枚 VOL.19

先週紹介した干しワカメの一週間後です。

 先週のワカメと同じものかは分かりませんが、かなりカッピカピに乾いていました。ワカメってどれくらいほすものなんでしょうかね(?_?)

この日は強風だったせいかたくさんのワカメが地面に落下していました。この調子では10日後には全部落下していると思います。

もしかして、ここの人はワカメを干したこと忘れてたりしてね・・・ヽ(●´ε`●)ノオチテマスヨ~
b0062373_11551956.jpg



ブログランキング
[PR]
by hara86hello | 2005-03-10 11:57 | 本日の一枚

本日の一枚 VOL.18

 豊浜でとれたワカメをほしているところです。

豊浜にいてもあまり意識して見ているわけではないので、こうやって干されているワカメを間近で眺めるのはかなり久しぶりです。

色が黒々としていて海のミネラル満載です!!!


      最近ワカメ食べてないな~~ヽ(●´ε`●)ノクイテ~
b0062373_1214108.jpg


 ゴロウです・・・
[PR]
by hara86hello | 2005-03-04 12:14 | 本日の一枚

本日の一枚 VOL.17

 豊浜を飛び回っている鷹か鷲です。(どっちかはわかりません・・・(´ヘ`;))

ハローの散歩途中、たまに我々の上空をこのように旋回しています。

もしかして、獲物として狙われているのでしょうか???(((( ;゚д゚)))アワワワワ
b0062373_12194432.jpg

                 ゴロウです・・・
[PR]
by hara86hello | 2005-03-02 12:21 | 本日の一枚