ブログトップ

さきっぽ

tanabata.exblog.jp

カテゴリ:本日の一枚( 56 )

本日の一枚 VOL.37



             ツモ!!


( ゚Д゚)ノ リーチ、一発、ツモ、ジュンチャン、サンショク、ドラ4!
b0062373_21464553.jpg

 三倍満 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

 当時、麻雀初心者だった私が渾身の力を込めて作り上げた手配です。私としてはかなり印象的な上がりだったので記念に一枚撮っときました。

しかし、実際にこれをやっていた時は一発ツモでわはなく、てんきゅーから上がったもので倍満止まりでしたが、それでは味気なかったので私の都合のいいように脚色させていただきました。(ホントはハイテイもつけて数え役満にすればよかったかな~と後々思いましたが・・・)

これ以来、
私は今に至るまでジュンチャンを上がったことがありません・・・ヽ(●´ε`●)ノ


ブログランキング c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-06-11 00:00 | 本日の一枚

本日の一枚 VOL.36

 最近色んな所でよく咲いているのを見かける花です。いつもどおり何の花なのかはわかりませんが結構きれいな花です。海沿いのところでも咲いているのでかなり生命力が強い花なのではないでしょうか。
b0062373_2143199.jpg


ブログランキング c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-06-05 00:00 | 本日の一枚

本日の一枚 VOL.35

 海鳥4羽が海苔の棒の所で羽を休めています。もっと楽なところで休めばいいのにと思ってしまいます。もしかしたら魚を獲るためにここで狙っているのかもしれないです。でもこの日は天気も悪く、海も荒れていたので魚を獲るのはかなり難しかったのではないかと思います。。。
b0062373_22141647.jpg


ブログランキング c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-05-26 00:00 | 本日の一枚

本日の一枚 VOL.34

 路地裏で発見した野良猫2匹です。カメラのフラッシュのせいで、目が光って見えて少し怖いです(((( ;゚д゚))) 手前の猫は少し、我が家から家出したヤマちゃんに似ているような気がします。。だいぶ毛が汚いけど・・・ 

 豊浜は漁港の町というだけあってこのような野良猫がゴマンといます・・・ その為、猫の思春期の際には、ニャ~ギャ~ニャ~ギュア~と豊浜中で猫の叫び声がこだましています(゚Д゚;)ウルセ~
b0062373_22345467.jpg

ブログランキング c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック               
[PR]
by hara86hello | 2005-05-14 00:00 | 本日の一枚

本日の一枚 VOL.33

 ゴールデンウィーク中、半田のキャットでおもちゃが半額セールと謳っているのにつられて、こんなソーラーおもちゃ 「flower cube」を購入してしまいました。
b0062373_16113998.jpg

 最初は一種類だけあればいいだろうという気持ちで一個購入したんですけど、家に飾ってみるとこれが結構い~感じですね~(・∀・)と気に入ってしまい、キャットに行くたんびに1,2個購入していったらあれよあれよという間に6個になってしまいました。

 今ではこれを一列に並べ繋げて、日がよく当たる窓のところに置いていっせいに動き出す様が私を癒してくれます。ヽ(●´ε`●)ノ

ブログランキング c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック     
[PR]
by hara86hello | 2005-05-08 00:00 | 本日の一枚

本日の一枚 VOL.32

知多半島の地図です。

 これといって紹介するものはありませんが、美浜町に比べて南知多町の方は地図に載っている道路の数がやけに少ないです。やっぱり山が町土の半分以上を占めているせいか、一つの道を作るだけでも一苦労なんでしょうね・・・(´ヘ`;) 大変だ・・・  
b0062373_16201462.jpg

ブログランキング c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-05-04 01:00 | 本日の一枚

本日の一枚 VOL.31



b0062373_17171971.jpg

 堤防のところで、釣り人4人が等間隔に距離を保ちながら釣りをしています。右から2番目のじいさんは釣りをしていない様子ですが、一番右の人の釣りを見学しているようです。このじいさん、もっと一番右の人の近くに寄ればいいのに・・・と思ってしまいますが、この等間隔の距離を保ちたかいがために近づけなかったのでしょう・・・!? それにしてもこの人たち全然魚釣れてない感じがしますね・・・ ヽ(●´ε`●)ノ ガゾウクリックスルトミヤスクナルヨ

ブログランキング c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック 
[PR]
by hara86hello | 2005-04-30 01:00 | 本日の一枚

本日の一枚 VOL.30

 大海原から中洲港に帰ってきた船です。かなり使い古した船のように見えます。。。これって時速何キロくらいでるんですかね~。もしこの船で世界一周しようとすれば、もう二度と日本には戻ってこれないことでしょう・・・・・ たぶん太平洋に出る前にエンジンがぶっ壊れると思いますヽ(●´ε`●)ノ 
b0062373_1726585.jpg
ブログランキング c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック      
[PR]
by hara86hello | 2005-04-27 01:00 | 本日の一枚

本日の一枚 VOL.29

子女子などに使う網の破れたところを直しているのを写したものです。
この日は一日中雲行きがあやしく、いつ雨が降ってきてもおかしくない天候だったので漁師の人たちも大急ぎで修復作業をしていたのではないでしょうか。。
                               ヽ(●´ε`●)ノ イソゲー イソゲー
b0062373_1404849.jpg



ブログランキングヽ(●´ε`●)ノクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-04-17 00:00 | 本日の一枚

本日の一枚 VOL.28

中洲港の船置き場です。
b0062373_13175170.jpg

 この写真から床屋オシャレサロンルックを見る事が出来ます。私は高校生までここ一筋で通っていました。

 ここでは今はやっているかどうかわかりませんが、私が小学生の時には髪を切り終わった後、じっとがまんしたご褒美にフィリックスのガム2個と100円がもらえました。中学生になると200円もらうことができました。

 それに髪を切りながらマンガを読むことも出来ました!!本のページとページの間にカットした髪の毛が挟まってもお構いなしで読ませてくれました。そんなサービスをしてくれる床屋がオシャレサロンルックなのです!!
v( ̄Д ̄)v イマハドウカシリマセン


他にもたまに犬の子供も売っていて、昔我が家で飼っていた犬 タローはここで購入しました。。。ヽ(●´ε`●)ノ ワンワン

ブログランキング
[PR]
by hara86hello | 2005-04-13 13:19 | 本日の一枚