ブログトップ

さきっぽ

tanabata.exblog.jp

カテゴリ:豊浜之会ボーリング( 4 )

ボーリング記録

            豊浜之会ボーリング記録


こちらは、今までの行われたボーリングの記録を掲載しています。

  高得点ランキング            低得点ランキング

  1位 てんきゅー  226点       1位 けんや    43点
  2位 私       207点       2位 たきまん   50点
  3位 けんや    203点       3位 けんや    56点


                1ゲーム
  最多ストライク数            連続ストライク数
 7回  私、てんきゅー        4回  私、ただお、けんや、めり

  最多スペア数              連続スペア数
  8回  私               7回  けんや

  最多ガータ数              連続ガータ数
  7回  けんや              4回  けんや、めり

  最多スプリット数            連続スプリット数
  5回  きょん、ただお          4回  私                  

  最高得点スコア表
b0062373_13471573.jpg




その他にも色々な記録がありますので、随時掲載します。
[PR]
by hara86hello | 2005-01-25 13:48 | 豊浜之会ボーリング

ボーリング注目の対戦 最終決戦

前回の対戦で終わらせようと思っていた、

注目の対戦

               b0062373_13254192.jpgただおVSめり b0062373_1326129.jpg



めりがどうしても今回の対戦は載せてくれと嘆願してきたので、一応掲載しときます。

前回の対戦で雌雄を決しためりvsただおでしたが、ひょんなことからまた両者が対戦することになりました。

対戦前
前回の対戦で勝利しためりは終始リラックスした様子で、王者の貫禄すら漂っていました。 大仏顔
            一方
前回の対戦で敗北したただおは、リベンジという炎を燃やしていると思いきや、自分が王者であるがごとく振舞っていました。 ドドリア顔

第一戦
ただお(ドドリア顔)ロケットスタートに失敗。何回かスペアかストライクを取ったと思われるがいつも通りの102点記録
            一方
初っ端からエンジン全開のめり(大仏顔)、王者の実力を示すがごとく136点を記録  めり1勝

第2戦
ただお(ドドリア顔)前のロケットスタートの失敗を教訓に、実力を発揮するかと思いきや、再び失敗。散々なできで92点を記録
            一方
めり(大仏顔)はもうただお(ドドリア顔)は眼中にないかのごとく独走。決して調子は良くなかったものの117点を記録。 めり2勝

この時点でめりの事実上の勝利が確定しましたが、納得がいかないただお(ドドリア顔)がまた新たなルールを制定。”3試合の合計点で勝ったほうに1勝”というのが急遽作られました。これでただお(ドドリア顔)は豚の皮一枚の状態で勝利を手にするチャンスが残されました。

第3戦
めり(奈良の大仏顔)はただお(焦っているドドリア顔)が作ったルールに動揺することもなく淡々とゲームをこなし136点を記録。今回のめり(鎌倉の大仏顔)は好不調の波もなく一貫したゲーム運びができたのではないでしょうか。やはり勝利の女神195はめり(日本の大仏顔)の上に輝くのでしょうか?
             一方
ただお(悔しがっているドドリア顔)が勝利するためにはまずこの第3戦に勝利し、しかも合計点数でも超えなくてはいけません。ただお(ベジータの戦闘力に驚いているドドリア顔)がめり(アジアの大仏顔)に勝つためにはこの試合で196点を取る必要があります。勝利の女神195を越えることができるのでしょうか?

ドドリア(ただお)は一投目からストライク!!この試合にかける意気込みが伝わってきました。その後も随所にスペアを炸裂!!ドドリア(ただお)が今持っている実力を余すところなく発揮し貫禄の107点を記録!!

        第一戦     第二戦     第三戦

めり     136点     117点     136点    

ただお    102点      92点     107点   

めり3勝:ただおなし
めり(ブラピ顔)の完全勝利。これでもかというぐらいめり(ブラピ顔)がドドリアをやっつけました。勝利の女神195はもうめりだけのものです。
これでめりは服屋にいっても鏡の中の自分に何回も謝らなくてすむようになると思います。
(詳細はめりに会ったとき聞いてください・・・(^o^)/)

注目の対戦 

              ただおVSめり

                         

ブログランキング c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
        
[PR]
by hara86hello | 2005-01-05 00:00 | 豊浜之会ボーリング

ボーリング大会 激戦結果11・19


b0062373_14281597.jpg
予定通りコロナ半田店でボーリング大会は開催されました。

色々と事情があり来れない方もいましたが計8人集まり、4対4に分かれチーム戦で3ゲーム対決することになりました。

チーム分けは、ただお、めり、けんや、てんきゅーで構成されるチーム。

               ただおチーム イメージキャラクター
b0062373_14282760.jpg


私、あゆ、りえ、きょんで構成されるチームに分かれ対戦しました。

               私達のチーム イメージキャラクター
b0062373_1428401.jpg

 まず、めりチームは全員男なので、私達のチームがどれくらい点数のハンデを次回からもらうかを計る目的及び肩ならしも含めて第1ゲームは開始されました!!!

第1ゲーム
めりくんの始球式ガターで始まり波に乗れなかったのか、ハンデをもらうはずだった私達のチームが50点以上の点差をつけ、ただおチームに快勝してしまいました。そんなこともあってアイスクリーム等を賭けて行われる第2、3戦での私達のハンディキャップは無しということになりました。

 私の心の中では、「ただおチームは第1ゲームわざと手を抜いて負けたフリをしておいて、第2ゲーム以降、マグロの如く本領を発揮してくる」と思い、負けを確信していました。

第2ゲーム
しかし、その心配をよそに私達のチームは初っ端からストライクを 連発!!一方ただおチームはガターを連発!!このゲームもめりのまっすぐなげているにもかかわらず、直接ガターに落とすという神業を見せるなど不調をとめることができず。終盤こそけんや、ただお、てんきゅーの活躍で森かえし、ゲームとして森あがりましたが、23点差で私達が第2ゲームを制し、アイスクリームをおごっていただきました。

第3ゲーム
ただおチームは、めりが3ゲーム目にして初の100点以上(120点)を記録、けんやも154点、てんきゅー123典と続くなど本領を発揮!!しかし、ただおの調子がいつも通りというか不調で104点止まり。
一方、私達のチームは、私が166点、あゆ118点、りえ110点、きょん123点とそれぞれ好調で、終盤ただおチームと競り合っていた状況できょんの10フレーム目でのストライクが大きく、私達のチームが517対500で競り勝ちました。ということで、2ゲームともに私達のチームが勝ってしまいました。ただおチームもまさかハンデなしで2連敗するとは思っていなかったのではないでしょうか?落胆のいろを隠せない様子でした・・・・。

この日のゲームはスローなペースで展開され、3ゲームを終了するのに2時間30分程かかっていました。ボーリングをして出た疲労感よりも、しゃべって出た疲労感のほうが大きかったのが印象に残りました(^O^)

また次回を楽しみにしています。\(゜ロ\)(/ロ゜)/


番外編

注目の対戦結果


                ただおVSめり


チーム戦以外にも注目の対戦、ただおvsめりの対決がありました。ゲーム前、2人とも互いを意識していないかのごとく和やかな雰囲気で、リラックスしている様子でした。
しかし心の中では、今にもはちきれんばかりの煮えたぎる闘争心をわずかな理性で抑えていたのではないでしょうか?・・・・

第1ゲーム
めりは緊張していたのかまったくいいところがなく、82点
           
           一方

ただおもめりを意識しすぎていたのかいいところがなかったが、97点   ただお 1勝

第2ゲーム
めりはまだ緊張していたのか、もしくはこれが実力なのかいいところがなく、また82点

            一方

ただおは実力以上を発揮!!スペア、ストライクを量産し、131点  ただお2勝

第3ゲーム
ただお若干調子は落としたものの100点台をキープし、103点 

            一方

このゲームを落とせば負け決定のめりは、座右の銘としているであろう一球入魂を思い出したのか、スペア、ストライクを要所要所でくり出し、120点 めり1勝

ということで結果

         第1ゲーム   第2ゲーム   第3ゲーム
 ただお     97点      131点      103点
  vs
 め り      82点       82点      120点

ただお2勝:めり1勝でただおの勝利ということになるはずでしたが、ここでまた例のただおの口癖「最後のゲームに勝った人が勝ち」というルールが適用されることになり、めりがこの注目の対戦を制することになりました。

こうしてまたルールに助けられためり、本当の意味での勝利は次回にお預け!一方勝利しているにもかかわらず負けてしまった、ただおのリベンジもまたお預けとなりました!!今回の対決でさらに2人の間に遺恨が残る結果となってしまいました。そして火に油を注ぐかのごとくなまが参戦を熱望していると耳にしました。さてその真意はいかに・・・

注目の対戦は次回に続く ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

ブログランキング c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2004-11-23 14:30 | 豊浜之会ボーリング

ボーリング大会



11月19日金曜日午後21時より半田のコロナでボウリング大会を開催しますので参加できる方はただおにメールするかこちらにコメントでご連絡ください。



今回注目の対戦

               ただお VS めり

以前の対戦で3ゲーム中最初の2ゲームを勝ち取ったにもかかわらずただおの口癖「最後のゲームに勝った人が勝ち」というルールが適用され敗れてしまったただお リベンジなるか!?一方3ゲーム中1ゲームしか勝利できず、客観的に見れば敗れているめりの本当の意味での勝利なるか!?乞うご期待!
[PR]
by hara86hello | 2004-11-12 14:28 | 豊浜之会ボーリング