ブログトップ

さきっぽ

tanabata.exblog.jp

カテゴリ:出来事( 180 )

ボラ

毎年寒い時期。


師崎のフェリー乗り場にボラの大群を目にすることができます。

そんな大群をよそ目に、フェリー船は通常通り定時刻に乗り場に到着します。

ボラもフェリーが来ようが気にせず乗り場付近に群がり続けています。


そんなボラの大群の中をフェリーのプロペラは非常にも乗り場にお客を安全に運び入れるまで回り続けるのです。


その結果・・・

b0062373_2032949.jpg



水面ボラの亡き骸だらけ・・・

そんな亡き骸をごちそうにしようと、トンビや海鳥が空に群がります。



このおじさんもそんな亡き骸をごちそうにしようとしているハンターです。

トンビや海鳥よりも効率よく亡き骸をすくってます。
b0062373_20432519.jpg




煮付けにするそうです
[PR]
by hara86hello | 2008-02-28 20:48 | 出来事

このまえ降った雪。

なかなかの降りっぷりでした。

久しぶりの雪景色はとても綺麗でしたが、
b0062373_20362716.jpg


b0062373_20394375.jpg



もうこりごりです・・・
[PR]
by hara86hello | 2008-02-12 20:40 | 出来事

タイ探し


 タイが海から飛び上がって描かれている絵やイラストをたまに見かけます。
これって本当で、タイは驚いたりするとおもいっきり海水から飛び上がります。その飛びっぷりときたら、私の垂直と飛びとええ勝負です!

そんな飛びっぷりのよさが裏目にでてしまい、えらいところにハマってしまい身動き一つ取れなくなってしまったタイの写真がこちら。  

b0062373_22535692.jpg


みなさんも飛びすぎには注意しましょう!!
[PR]
by hara86hello | 2008-01-16 00:00 | 出来事

夏のモリコロ告白

b0062373_8481027.jpg

b0062373_994952.jpg

モリゾーとキッコロ。


一握りの純粋な子供たち以外

ミ・。・ミ < 「モリコロには人間が入ってるんだよ。ニセモノめ!!」

とはしゃぎ、騒ぎたてながらモリコロを叩きにやってきます。。。



そんな子供たちに一言。

b0062373_8563156.jpg

 大正解◎

 汗ギットンギットンかきながら、こんなお兄さん達が入っているんだよ!!




b0062373_9122627.jpg

 
 みんなの前に姿がない時は、こんなふうに控え室で休んでいるんだよ~!!


                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
b0062373_1775948.jpg

          これからもモリゾーとキッコロをよろしくね!!



b0062373_9341067.jpg

・ ブ ロ グ ラ ン キ ン グ   c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2006-07-27 00:00 | 出来事

郵便自動販売機

b0062373_2333772.jpg
 ある郵便局に設置されている自動販売機で、はがきを買おうと思い1000円札を入れようとしたところ、「当分の間、千円札は停止させていただきます。」という注意書きが貼られていた。( `д´) ケッ! なんだよと思い、今度は500円玉で買おうとしたところ、これまた注意書きで「500円硬貨は使用できません」と書いてあるではありませんか!!(# ゚Д゚) ムッキー なんだこの自販機は~!!と怒りながらも、100円玉は使えないという注意書きがなかったのでコインを投入しました。
 これでやっと葉書が買えるぞ~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。と思ったのもつかの間、葉書の購入ボタンの横にこんな注意書きがありました・・・「葉書のみ故障中」

  (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

この      自       販       機      は・・・


どうなっとんじゃ~~~ コラ~~!! 凸(゚Д゚#)



こんなていたらくで、ほんとうに民営化する気あんのかよ!! (#゚Д゚) プンスコ!


結局窓口で葉書10枚を購入しました。。。       

                                 終わり

・ ブ ロ グ ラ ン キ ン グ   c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2006-02-22 23:04 | 出来事

家族団欒

b0062373_14151687.jpg
 よほどこの猫達はこの場所が好きなようで、このように団欒している風景をよく見かけます。。。親猫であろう、一番左の猫はものすごい剣幕でこちらを睨みつけていますが、子供たちは親の心子知らずで、こちらを警戒する様子もなく、気持ちよさそうに日向ぼっこしながら寝ています( ^▽^)

・ ブ ロ グ ラ ン キ ン グ   c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2006-02-06 20:14 | 出来事

トンネル

b0062373_19451271.jpg
 トンネルの出口付近。デジカメで撮影したのを見るのと、肉眼で見るのとでは見え方がかなり違う。もし私の目が私の持っているIXY30のデジカメのような機能になってしまったのなら、毎日ものすごい苦労するだろうね。。。ズームできるのはみんなに自慢できるだろうけど・・・

・ ブ ロ グ ラ ン キ ン グ   c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2006-02-02 19:53 | 出来事

トラフグのひれ

b0062373_1938589.jpg
 酒好きの方にはたまらないであろう、トラフグのひれです。私はそんなに酒が好きなほうではないので、これを入れて飲んだことはないのですが、なかなかの美味だと聞いています。。。

・ ブ ロ グ ラ ン キ ン グ   c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2006-01-31 19:44 | 出来事

車えび

b0062373_19185765.jpg
今の気分としては、エビフライで食べたいですね。

 店で食べるフライは形がよく、見るからにおいしそうに見えるのですが、家で作るフライはいつも、エビが猫背のようにまがっていて見た目が悪いですね。
風のたよりで、エビの背の部分に切れ目を入れれば大丈夫だとか聞いていましたが、我が家ではそれでもへそ曲がりしています。。。つД`)

・ ブ ロ グ ラ ン キ ン グ   c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2006-01-31 19:27 | 出来事

カレイ

b0062373_19111934.jpg
 ヒラメではなくカレイです。久しく、我が家の食卓に登場してないので、久しぶりに食べてみたい気もしますね。。。

・ ブ ロ グ ラ ン キ ン グ   c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2006-01-31 19:15 | 出来事