ブログトップ

さきっぽ

tanabata.exblog.jp

カテゴリ:豊浜之会お土産( 9 )

リエママのお土産

リエママがワイハ旅行記念に、こちらのお土産を買ってきてくれました。
b0062373_134671.jpg
b0062373_173917.jpg

 そうワイハに行ったら96%の人がお土産として買ってきてくれるであろう、ナカダミアナッツです。私はそんなに嫌いじゃないほうなので毎回よろこんで食べています。
今回も気づけば7個食べてしまいました。( ゚Д゚)ウマー・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・Σ(゚Д゚)タベスギダ・・・ 

まだまだただお家に4個ほど残っているので、食したい方は大急ぎで訪れてみてください。


・ ブ ロ グ ラ ン キ ン グ   c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-11-19 00:00 | 豊浜之会お土産

たきまんの土産物。。。。。

先日、大阪へ旅行に行ったたきまんが、土産物を買ってきてくれました。
それがこちら、なにわのモダン焼きせんべえとなにわの味せんべえです。
b0062373_12591183.jpg
 2つの商品名が多少かぶってはいますが、たぶん別々の店のものでしょう。。。 この2つのせんべえには特長があって、普通に封を開けてバリバリ食べるわけではなく、付属についているタレ醤油たるものをせんべえに垂らしてから食べるという、なにわ的なかどうかしりませんがそういう食べ方をします。まずはなにわモダン焼きから、はじめタレの事を知らずにせんべえだけ食べた時にはあんま可もなく不可もない味だな~と言う感想でしたが、改めてタレ醤油をつけて食してみると、
うま~ ( ゚Д゚)ウマー
でした。
これはかなり当たりなせんべえです。。。あの可もなく不可もない感じのせんべえが、このタレ醤油のうまみを消さないようにしていたのでしょうね。しかも、このせんべえの食感がまたこのタレ醤油にあうあう!!気が付いたらみんなで食べるはずのこのせんべえを2~3袋あっという間に食べてしまっていました。。。
b0062373_13271314.jpgb0062373_1327378.jpg










 なにわのモダン焼きの方はタレ醤油のみなのですが、一方、なにわの味せんべえの方は、タレ醤油+マヨネ~ズが付属されています。こっちのせんべえはクッキーみたいな食感でボリボリ食べる感じのものです。この食感はどうかな~??と思いながらもマヨネ~ズを垂らして食してみると、
これもまたうま~ ( ゚Д゚)ウマー
でした。
タレ醤油よりも合うんでないかい?と思うほどマッチしてました。マヨネ~ズ好きな私だったので、そう思っただけなのかもしれませんが・・・ ほんとよく合ってました。これも気が付けば2~3袋ペロッと食べてしまいました。( ^▽^) 
 
 このタレをつけて食べるという食べ方、はじめのうちはめずらしさもあり、せんべえ一枚一枚興味持ちながら丹念にタレ醤油を塗っていたのですが、段々とそれがめんどくさい作業になってきて、しまいには塗ってるときに手なんかにベタベタついた日になんかイライラさせられましたが、そんな事を割り引いても余りある、オススメせんべえであることには変わりありません。
前に私が大阪を訪れた時に買ってきた、たこやきせんべえよりも段違いにおいしいせんべえでしす。まだただ○家にあるかもしれないので、問い合わせしてみてください。。。

     たきまんイナッフごっつぁんでした(´)Д(`;)

・ ブ ロ グ ラ ン キ ン グ   c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-11-03 00:00 | 豊浜之会お土産

ただ○、ちえ○の土産物。。。。

b0062373_22452857.jpg

ただ○は信州へ・・・・ ちえ○は東京へ・・・・ 
行ってきたついでに、土産物を買ってきてくれました。。。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


こちらはただ○のお土産、白い針葉樹です。。。
b0062373_2294333.jpg

 若干、白い恋人とだぶる商品に見えます。写真を写すためにパッケージのビニールを取ってしまったので、この写真には写っていませんが、ビニールの所になんかの賞の金賞受賞とシールが貼ってありました。。。 ”ほ~ そんな金賞をとるような味とはどれほどのものぞ・・・”と思いながら、早速食べてみました。。 見ためはと言うと、元は膨れていたお菓子を、間違ってけつで踏んでしまってひらぺったくなってしまったような感じの形でした。これ本当にうまいんだろうか??と思いながらも一口パクッ(´д`) モグモグ、モグモグ  食感は、パサパサしていて飲み物が横にないと食べずらいという印象。。。 な~んだ・・・金賞といっても形はあんまり良くないし、食感もいまいちじゃないかと落胆しながらモグモグ食べていた矢先、


ピキ~ン !! Σ(゚Д゚)


と、ある衝撃が体中を駆け巡りました!!
その駆け巡ったあるものとは、いじめっ子のパサパサクッキーに圧迫されて挟まれていた、ホワイトチョコレートのフレバーな味でした!!!

こ ・ こ ・ こ ・ これは・・・ (汗)

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!! (汗汗)

その味を知ってからというもの私の舌は、別の生き物と化した様にそのホワイトチョコレートを求めていました。。。 と、ミスター味っ子の味王風に言うとこんなんです。。
実際食べたホントの感想は、
あ!!白い恋人よりもこっちの方が俺好みだ!!と思った程度です。。でも、このお菓子は金賞を取ったというだけあって、これを食べたその他のみなさんもそれなりにおいしいと言っていました。。。


こちらはちえ○からのお土産、東京ディズニーランドのアラジンクッキーです。
b0062373_22505737.jpg

 アラジンクッキーと言っても、アラジンがメインなのではなく、ランプの精がメインのキャラクタークッキーでした。 なかなか入れ物が凝っていて、さすが夢の国ディズニーランドの商品だな~と思いました。。クッキーの味も夢の国に連れて行ってくれるような味がするんだろうな~と期待しつつも一口パクッ(´д`)モグモグ、モグモグ (ミスター味っ子の味王風に書こうとしましたが、さっき書いたパターンしか思い浮かばず、同じの書いてもなんなんで今回は省略・・・) モグモグん~ モグモグん~ モグモグん~・・・ おいしいにはおいしいんだけど、夢の国に連れて行くにはな~~~・・・という感じでした。。。私が思うにこのクッキーは、外観の入れ物に予算を取られてしまって、肝心要のクッキーの味にまで手が回らなかったのではないでしょうか。。。 多分そうでしょう!!  でも、黒いクッキーと白いクッキーが入っていたのですが、白いクッキーの方はなかなかおいしかったです。。。

ただ○とちえ○さんどうもお土産ありがとうございましたm( __ __ )m

・ ブ ロ グ ラ ン キ ン グ   c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-10-19 00:00 | 豊浜之会お土産

ユリコさん、リエさんの土産物。。。

ユリコさん、リエさんから旅行の土産をいただきました。

た○おの母、ユリコさんは今回で7回目の北海道旅行だったそうです。そんな北海道旅行のベテランと言っていい方からのお土産がこちら、
b0062373_222726100.jpg

白い恋人と六花亭です。

早速、総体に集まっていた輩といただきました。
まずは六花亭を・・・  見た目は丸いホワイトチョコレートと言った感じでおいしそうです。
とりあえず半分( ゚Д゚)パクッ・・・・・・ ( >Д<;)アマ~ アマ~ ものすごく甘い!!
なんでこんなにホワイトチョコレートがスイーツ感溢れる甘さなのか?? こ・こ・これは・・・ ホワイトチョコレートの中心部にストロベリーが入っているではありませんかΣ(゚Д゚) 
その事実を知ったおかげなのか、納得の甘甘甘さです。。。 甘党の方には一押しの品です。

もうひとつのお土産、白い恋人はいわずと知れた超有名商品です。私も今までに何回か食べたことがありますが、これは少し甘さ控えめで、とてもお上品な味だと思います。一般庶民のかたからセレブな方まで堪能できるお菓子なのではないでしょうかヽ(●´ε`●)ノ タブン・・・



ワイハ旅行に行ってきたリエさんからのお土産はこちら、
b0062373_22422353.jpg
 
バブリシャスガムです。

 頂いた際、最近のこの猛暑のためか、ガムが粘土のごとく軟体化してました。蛇足ですが、この軟体化状態は子供の頃、ゲタヤと言う駄菓子屋で夏にハイチュウを買おうと手にしたときに感じたフニャフニャ感と同じ感触でした。。ハイチュウがフニャフニャだとガムより余計まずい!!
これではガムとしてのおいしさを100%と味わえないと思い、いま冷蔵庫に入れて固まるのをまっている状態です。とりあえず固体化に成功したら、食したいと思います。


ユリコさん、リエさんお土産どうもありがとうございました。m( __ __ )m

b0062373_11575028.gif

ブログランキング c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-08-03 00:00 | 豊浜之会お土産

○岩デカ也の土産物

先月の中旬から今月の中旬までの約1ヶ月間、ヨーロッパに旅に出ていたデカさんからお土産を頂きました。(^o^)丿
b0062373_2312114.jpg

写真に載っているのは、総体に訪れた6人分の土産です。

 私はこの中でサッカーのトルコ代表カラーの赤色マフラーを頂きました。まだ時期はずれなので、当分は使いませんが、冬にバイクに乗るようなことになったとしたら、とても重宝アイテムになると思います。でもこの真っ赤のマフラーで運転してると、仮面ライダーみたいで少し恥ずかしいかも・・・(゚Д゚;)

みんなで食べるようトルコ土産のピスタチオ菓子も登場。みんな興味本位で一口食べてみると、
( ; ゚Д゚)アマ~ (;・∀・)スゴアマ Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)アマスギジャン
とみんなそろってその甘さの性質を語り合いだしました。買ってきた本人も、”現地で食べたときはこんなじゃなかったのにな~”と言ってました。まさに甘党にはもってこいの洋菓子です。最後にもう一言(°Д°)アマ~イ

あと5,6本チュパチャプスも頂きました。
○岩デカ也、この度はお土産ありがとうございました\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 

PS、チュパチャプスはハローの餌にします(・∀・)ヒャヒャヒャ

b0062373_11575028.gif
ブログランキング c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-07-15 00:00 | 豊浜之会お土産

ボーチャの土産

 ボーチャが九州旅行に行ったついでに土産を買ってきてくれました。それがこちら九州限定かっぱえびせん明太子味です。
b0062373_21411272.jpg

 九州限定があるということは名古屋限定もあるんでしょうかね~・・・味噌味とか手羽先味とかね。。。 こういう地域限定商品を食べられるのも旅行の醍醐味でもありますね。

早速かっぱえびせん明太子味を食べてみました。
b0062373_21413423.jpg


モグモグモグモグ・・・・

モグモグモグモグ・・・・

モグモグモグモグ・・・・

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 

これはおいしい!!このピリっと辛い明太子の役割を果たしているからしがなんともおいしい!!ここ最近のお菓子の中で一番おいしかったです。まさにパッケージに書かれているやっぱやめられんばい、とまらんばいばいばいです。

 ボーチャこんなおいしいお菓子を買ってきてくれてどうもありがたばい。わいはとってもうれしかばい。
しかし残念なことにもうこのお菓子はただお家に行ってもなかばい。すでにみんなで食べてしまったばい。ばいばいヽ(●´ε`●)ノ 

ブログランキング c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-06-01 00:00 | 豊浜之会お土産

なまの土産

 ナマが大阪に行ったついでにお土産を買ってきてくれました。

そのお土産がこちら、
b0062373_13193816.jpg

タイガースサブレです。

 ハワイの土産 ココナッツチョコレート京都の土産 八つ橋内海の土産 波まくらとその地域その地域によって土産の定番というものはあるものです。今回、ナマが買ってきてくれたタイガースサブレはその定番という名に恥じないお土産でした。(゚∀゚)  

 サブレの表面には当然のごとくタイガースのマークが印刷されていていました。味の方は、ペコチャンサブレよりも甘さ控えめでなかなかおいしかったです。このタイガースサブレにもコアラのマーチの盲腸の傷跡的なレアな印刷がされたものが存在しているのかな~(?_?)ガンタイハメテイルトラトカアルカモ・・・
b0062373_13195024.jpg

 大の中日ファンのなまは、今シーズン好調のタイガースを喰う!!と意味もふまえてのタイガースサブレ購入だったようで、みんなでほおばっている時に”虎を喰う、虎を喰う”と連呼してました。まさにオヤジギャグの定番街道まっしぐらです。
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

 まだただお家に4個程残っていたと思うので、タイガースサブレを喰いたい方はただお家に家族揃ってお急ぎください。ヽ(●´ε`●)ノ ナマサンゴチソウサマデシタ。コンドハハトサブレガクイタイデス・・・

ブログランキング
[PR]
by hara86hello | 2005-04-12 13:20 | 豊浜之会お土産

おがの土産 VOL.2

 おがが仙台に出張に行ったついでに、お土産をただお家に送ってくれました。

前のお土産で食べたあま~い(>_<)モナカのことを想像しつつも早速食べに行きました。


今回は2種類の土産が届けられてました。

まず一つ目はこちら、仙台銘菓 萩の月です。結構有名みたいです。
b0062373_13321589.jpg
b0062373_13322614.jpg

パンケーキのようで、見た目からしておいしそうです。

 期待しながら食べてみたところ、初めは中にあるクリームが少しクセのある味だな~と思いましたがパクパク食べ続けていると、それが段々クセになってくる味で食べ終った後に出た言葉が” ( ゚Д゚)ウマー ”でした。
もっと食べたい衝動にかられましたが、私だけに送られてきた土産ではないのでグッと唇を噛みしめて我慢しました(´ヘ`;)クチビルカラチガデマシタ・・・

かなりオススメ度が高いです!!


2つ目の土産はこちら、ずんだ餅です。こちらも宮城県では名物のようです。
b0062373_13324024.jpg
b0062373_13325328.jpg
 こちらはえんどう豆が原料として使われていて、その中に何個か餅が入れられている和菓子です。冷凍保存されていてえんどう豆の味をしたゼリーみたいな食感です。
みんなとの振り分け上、一口しか食べる事ができなかったのもあるのか、このブログを書いている時には、すでにどんな味か忘れてしまいました。すりつぶされたえんどう豆のつぶつぶが気になったのは覚えていますが・・・(;・∀・)ナンダッタケナ~


この2つの土産を食べ比べて私は断然、萩の月が良かったです。

 ずんだ餅の方は在庫あるかどうかわかりませんが、まだ萩の月は6個程残っていたと思います。食べてない方は急いでただお家に集合!!ヽ(●´ε`●)ノ オガサンゴチソウサマデシタ
 

[PR]
by hara86hello | 2005-04-06 13:33 | 豊浜之会お土産

おがの土産

 おがが先日四国のどこかへ出張に行ったついでに、お土産をただお家に送ってくれました。
早速食べに行き、何の名産かなと思いをめぐらしながら封を開けみたところ現れたのがこちら、
b0062373_164741.jpg

こんぴら小船という名のモナカです。四国のほうでは有名なのでしょうか?全然知らないです(^_^.)

早速食べてみたところアマー(>Д<)・・・・・・・ もう一口アマー(>Д<)・・・・ もう2口アマー(>Д<)・・・・・・・ アマー(>Д<)・・・・・・・ かなりアマかったです。
b0062373_1641919.jpg

まだたくさんモナカありますので、甘党の方やモナカ好きの方はただお家に集合(* ^ー゚)ノシューゴー

オガちゃんごちそうさまでした<(_ _)>

人気blogランキング
[PR]
by hara86hello | 2005-02-03 16:05 | 豊浜之会お土産