ブログトップ

さきっぽ

tanabata.exblog.jp

カテゴリ:楽天イーグルスおがの巻 ( 1 )

楽天イーグルス+おが=クラッチ

b0062373_1404566.jpg

今月27日楽天イーグルスのマスコットキャラクターの名前が発表され、

男の方は「 クラッチ 
b0062373_141445.gif






女の方は「 クラッチーナ b0062373_1412050.gif






に決まりました。
b0062373_141372.jpg

                                  中日新聞より                                   
 
 そんな名前が発表されたとはつゆ知らず、27日の夜中おがからこんなメールが送られてきました。

 「今年から楽天球団ができたのは知ってるよな? 
  それのマスコットの愛称公募に見事オレの送った名前が採用されました!」
                                  メールの本文一部より

というのが届き私は最初、

すげぇ~なと思いながらも、その名前に応募したのがおが以外にも多数いて一番票が多かったやつを楽天が選んだのかなと思っていました。
 
 次の日にその真意を確かめるべく、楽天イーグルスのHPを訪れました。最新情報の欄にマスコットの名前が決定しました!というリンクがあったので開いて内容を見てみると、このような一文を発見!!

 ”このたび「クラッチ」という名前を応募してくださったのは、東京都大田区在住の小笠原吉城さん(25歳)で、採用されたことに対して「非常に嬉しく思います!クラッチ君率いる!?楽天イーグルスが、クラッチという名前に込められた通りの活躍してくれると確信しています。」とのコメントを頂戴いたしました。なお、小笠原さんには4月1日(金)のフルキャストスタジアム宮城での開幕戦ペアチケットをプレゼント致します。小笠原さん、ありがとうございました”
原文こちら→東北楽天イーグルスHP

何と!∑(゜∀゜)聞きなれた名前が書いてあるではありませんか!!

 おがに早速電話で連絡してみると、興奮状態が続いているらしくテンパってましたΣ(^∀^;)。

マスコットの名称が発表されたのが1月27日で、おがの誕生日が28日だったので、テンパりながらもおが曰く

 ”誕生日にでら大きいプレゼントもらってどいりゃ~らうれしいがね あんた”

と饒舌な名古屋弁を話していました( ^∀^)ゲラゲラ

 ネームの意味も早口ではありましたが教えてもらい、考え込まれているネームだと感心させられっぱなしでおがの違った一面を垣間見た感じがしました。
子供の頃豆腐屋の息子に生まれ毎日豆乳を飲み、豆腐と湯葉を食べていただけのことはあります!!( ^∀^)蛇足

おがに頼み、公募に応募したときのメールや、採用されました時に送られてきたメールなどの本文内容をもらったので、本人の了承の下掲載致します。

おがの続きを垣間見る|゚Д゚)))コソーリ!!!!
[PR]
by hara86hello | 2005-01-31 14:02 | 楽天イーグルスおがの巻