ブログトップ

さきっぽ

tanabata.exblog.jp

2005年 02月 14日 ( 1 )

コンビニ in TOYOHAMA

今現在、豊浜にコンビニは2つある。ともにサークルK

 以前、新居か鳥居にココストアがあったがあえなく潰れてしまった。その為、豊浜ではサークルKがコンビニシェア100%である。

私個人としては、ファミリーマートが好きなのだが、豊浜いや南知多町に店舗がない。

 次に好きなのがローソン。南知多町内で内海に一店舗あるのだが、行くにも少し遠いので、結局サークルKに落ち着いてしまう。

コンビニ業界最王手セブンイレブンは、南知多町だけでなく美浜町にもなく、やっとこさ武豊町に出来始めたぐらいでまだまだこっちまで来る気配はなさそうだ。

ところで、 セブンイレブンには、インターネットで購入した本を送料無料で店舗内で受け渡してくれる便利なサービスがある。

豊浜にはほうせい堂というちんけな本屋が一軒あるが、本の品揃えもコンビニとさほど変わらなく、しかも立ち読みはしてはいけないというごうまんな店だ。

 そんな本という世界から取り残されかけようとしている豊浜を救ってくれるのはセブンイレブンの本受け渡しサービスしかないかと思う。(本当は本屋が出来れば一番だけど・・・)このサービスを使えば、豊浜にいて日本いや世界で売っている本を買い求めることができるようになる。まさにグローバル豊浜!!

セブンイレブン 豊浜に店舗を・・・豊丘に店舗を・・・ と願うばかりである。

 そうすることによって豊浜は漁師の町から書籍の街へと移り変わることはないと思うが、読書好きの漁師が船酔いしながらも本を読む光景が少しは増えるはずである!?

ブログランキング c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-02-14 14:20 | 出来事