ブログトップ

さきっぽ

tanabata.exblog.jp

本日の一枚 VOL.39

だんご虫近影。

 子供の頃に、この虫でよく遊んでました。よくポケットに入れて持ち歩いていたことを思い出します。そんな当時は親友とも言えただんご虫と久々に対面しました。久しぶりにまざまざと見ただんご虫フォルム、短い足でチョロチョロ歩く愛らしさ、すこしでも体に触れるとまるまるキュートさ!!どれをとっても私好みの虫だということを改めて再認識しました。
b0062373_1119471.jpg
 
 みなさんもたまには地に目を向け、そこで生活している虫たちの様子を観察して見てはいかがでしょうか。ムカデやフナムシなど気持ち悪い虫も多々いますが、昔懐かしい子供の頃よくつるんで遊んだ虫達を発見することで、忘れていたあの頃の記憶がもしかしたらよみがえってくるかもしれませんよ・・・


 ダンゴ虫の生態を知りたい方はこちらをどうぞ→だんご虫の観察日記



ブログランキング c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
[PR]
by hara86hello | 2005-07-03 00:00 | 本日の一枚
<< 今週のハロー VOL11 中洲模様 12 >>