ブログトップ

さきっぽ

tanabata.exblog.jp

中洲の灯台にまつわるエトセトラ

中洲の堤防にある灯台です。
b0062373_12264054.jpg

 昔、この堤防で友達が釣りをやっているのをよく傍らで見ていました。なぜ見ていたのか・・・そう私は釣りをまったくやらなく、今までに釣り道具を買った事すらないのです。
それなのに、友達が釣りをやっているのを見ているのは好きなのです。

 友達が釣りをやってる傍らで、そこらへんにゴミとして落ちている糸と針と棒を持ってきて簡易釣り竿を作ってはエサをもらって普通に魚を釣ったり、壁面に潜んでいるであろう?カニを釣ってみたいりしていました。しかし、これで釣れたことは一度もありません・・・(´Д⊂グスン 



 そんなある日のこと、けんちゃが釣れた魚を食べようと言いだしました。
しかし、近くに火だねになるようなものがなく困っていると、けんちゃは原チャリのガソリンを少量取り出してきて、そこらへんにあった網らしきものにまいて火をつけ魚を焼きはじめました。∑(゚д゚lll)
普通、焼き魚というのは焼いているときにでる香ばしいにおいで食欲がそそられるものですが、この時はガソリンのにおいが周囲にひろがるだけで、魚の存在は消されていました・・・

私はその一部始終を見ていて、

お!!!なんと斬新な調理方法&男らしい料理( ゚Д゚)ヒョエー

とある意味感心しました。
すぐに魚は焼きあがり、けんちゃは多少躊躇しながらその魚を口の中に入れました・・・が、その瞬間!!マッハのごとく吐き出しました。
そして一言、
生臭くせ~しガソリン臭せ~~”と画太郎の漫画ばりに苦しんでいました。。。

こりゃー自業自得だなと思いつつ大笑いしたのを憶えています(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


なんたって味付けが海水とガソリンだからね・・・Σ(^∀^;)


 そんなんで、何やかんやいいながらみんなで釣りをやっている空間が好きなだけなのかもしれません。ヽ(●´ε`●)ノカニカニ  


ブログランキング
[PR]
by hara86hello | 2005-03-09 12:28 | 出来事
<< 本日の一枚 VOL.19 豊浜にある信号 >>