ブログトップ

さきっぽ

tanabata.exblog.jp

痛い出来事 VOL.2

今回紹介する痛い出来事は、ダンク失敗転落体験です。

 当時、私の中学校の部活にはバスケ部がなかったので、私たちは休日になるとよく小学校の運動場にバスケをプレーしに行っていました。

 小学校にあるバスケットゴールというのは、一般のゴールより30cm程低く、ジャンプ力が多少ある人ならなんとかダンクが出来るくらいの高さでした。それなので、その当時にして180cm以上あったけんやはトニー・クーコッチばりの豪快なダンクを披露していました・・・w

そのダンクをかたわらで見ていた私は、何となく自分にも簡単にダンクができるのではないかと錯覚してしまいました。

ダンクをするため、センターラインあたりから助走を開始!!

タッタッタッタッタッタッタッタッタッタッタッタッタッタッタッタッタッタッタッタッタッタッタ        ジャンプ!!

ヒュー~~~~~~~~  ドゴオ~~オ~~~ン!!??!!

多少エアウォークをしていただろうと思われるダンクは、ゴールネットをくぐることなく私がイメージしていたそれとは違い、ボールは私の意志とは反するところにすっ飛んでいきました。

 それだけならただのダンクの失敗で終わるのですが、その後、両手をゴールから離すタイミングを間違えてしまい、体のバランスをとる事が出来ないまますごい勢いで背中から地面に激突してしまいました!!(こういうところに運動オンチがでますね(´ヘ`;))
b0062373_1218666.jpg

 激突してから数秒の間、息が出来ないほどの衝撃が体を襲いました。それと同時に、”体育で柔道の授業をやった時、受身の練習をもっと真剣にやっておけばよかった”と後悔の念にかられました。

今回も記憶にはありませんが間違いなく、”はうっ もんぜつ”と叫んでいたと思います・・・(;゚Д゚)ノモンゼツ!!

PS

不幸中の幸い、
着地した地面が土でよかったです。もしも剣山がしきつめられた運動場でこういう出来事が起きていたならば死んでましたヽ(●´ε`●)ノタブンナイケドネ・・・

ゴロウです・・・ 
[PR]
by hara86hello | 2005-03-03 12:18 | 出来事
<< 本日の一枚 VOL.18 本日の一枚 VOL.17 >>