人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さきっぽ

tanabata.exblog.jp

愛・地球博 EXPO2005 開幕

愛・地球博 EXPO2005 開幕_b0062373_18403886.gif
いよいよ愛・地球博が開幕しました。

 2、3ヶ月前までは万博にあまり興味がありませんでしたが、色んなテレビ番組や雑誌で紹介されているパビリオンを見て徐々に行きたい願望が出始めている今日この頃です。まだ、当分の間は混雑がものすごいと思うのでいつ行くかはまだ未定です。。。案外、今日訪れるのが一番最適の日だったのかもしれないな~ あんまり混雑してなかったみたいだし、テレビの生放送で芸能人も見れただろうし・・・・・┐(゚~゚)┌ 


 今回の万博に、ここ豊浜の祭り「ヽ(゚д゚)ノ鯛祭りヽ(゚д゚)ノ」が、愛知万博の県の日にあたる4月29日、百奇夜行パレードに出演するみたいです
ヽ(゚д゚)ノヨイヨ~イ
愛・地球博 EXPO2005 開幕_b0062373_18405492.jpg

                                 3月20日付 中日新聞

 みこしは黒色の雄と赤色の雌の2台製作していて、大きさはともに全長約11メートル、高さ約4メートルのようです。もう既に8割ほど仕上がっており、4月初めに色付けを始め、本番に間に合わせるみたいですヽ(゚д゚)ノ ヨイヨ~イ 
 パレードでは、みこしの担ぎ手や法被姿の盛り上げ役など町民約200人が出演予定だそうですヽ(゚д゚)ノ ヨイヨ~イ

万博の会場には海はありませんが幸い溜め池があるので、鯛祭り一番の醍醐味、水上を泳いでいる鯛を見せてほしいな~ヽ(゚д゚)ノ ヨイヨ~イ たぶんだめだろうけど・・・
愛・地球博 EXPO2005 開幕_b0062373_18411375.gif
ヽ(゚д゚)ノヽ(゚д゚)ノヽ(゚д゚)ノヽ(゚д゚)ノヽ(゚д゚)ノヽ(゚д゚)ノヽ(゚д゚)ノヽ(゚д゚)ノヽ(゚д゚)ノ 
メ~デ~タ~~ メ~デエ~タ ヨイヨイ ヨイヨイヽ(゚д゚)ノヽ(゚д゚)ノヽ(゚д゚)ノ

鯛祭りがやるということで、さらに愛・地球博の興味津々度が大幅アップした私です。あの360度映像が見えるとこ行きて~ヽ(●´ε`●)ノヨイヨ~イ

愛・地球博 EXPO2005 開幕_b0062373_18413188.jpg


ブログランキング
by hara86hello | 2005-03-26 18:39 | 豊浜鯛祭り
<< 本日の一枚 VOL.24 本日の一枚 VOL.23 >>