人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さきっぽ

tanabata.exblog.jp

21世紀の貝殻公園へ・・・

先週の日曜日に約10年ぶりに貝殻公園に行ってきました。

この日は11月にしてはとても暖かく汗をダラダラかきながら登っていきました。その道中、子供の頃みんなで遊んだ記憶がある遊園地が廃墟と化した状態で残っているのを見つけました・・・
21世紀の貝殻公園へ・・・_b0062373_14133389.jpg


休憩せずに登りつづけ貝殻公園に到着!!
この貝殻公園は山の所有者 斉藤さんが、昭和30年正月より自力で貝殻を運び20年かけ作り上げました。まずは神社にお参り。
21世紀の貝殻公園へ・・・_b0062373_14134629.jpg

続いて貝殻公園の2大名所の一つ大砲。 
21世紀の貝殻公園へ・・・_b0062373_1414046.jpg

伊勢湾見たい放題です。
21世紀の貝殻公園へ・・・_b0062373_14141330.jpg

もう一つの名所、船の形をした高台に登りました。
21世紀の貝殻公園へ・・・_b0062373_14142652.jpg

ここからの景色が一番いいです。
私の家は見えませんが、けんちゃとべーさんの家は見えます。
21世紀の貝殻公園へ・・・_b0062373_14143917.jpg

ここには備え付けの望遠鏡がありこれで海に出ている船の漁師をみたりすると楽しいと思います。?
今回は埋立地でフリーマーケットをやっていたのをちょい見しました。
料金は1分半で20円とありますが、今回は故障しているのか無料で見れました。風がビュウービュー吹いていて寒かったです。
21世紀の貝殻公園へ・・・_b0062373_14145598.jpg

憩いの場で休憩! 
くもの巣トラップが色々なところにあるので注意してください。わたしは今回2回ひっかかりました。
21世紀の貝殻公園へ・・・_b0062373_14151382.jpg

今回久しぶりに訪れた感想としては、とても楽しめました。

建物は色々と老朽化していたり、雑草が生い茂っていたりしていましたが、私が中学生の頃に行っていた貝殻公園の雰囲気は全然さびれていませんでした。
ここにいると昔、道のない山を友達みんなで草木をかき分け探険気分で貝殻公園まで辿り着いたりした思い出が昨日のように思い出されます。
21世紀の貝殻公園へ・・・_b0062373_14152540.jpg

ノスタルジーに浸りたい人はぜひ訪れてみてください!!

PS 
今回、私以外にも中年の夫婦が一組、小学生5~6人が訪れていました。
まだまだ大人気スポットです\(^o^)/

ブログランキング c⌒っ*゚ー゚)っクリック クリック
by hara86hello | 2004-11-12 14:15 | 豊浜の公園
<< ボーリング大会 >>